※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の便秘で困っています。母乳主体で離乳食も食べるけど、自力では全く出ず、綿棒浣腸でのみ排便可能。原因と対処法を知りたいです。

2ヶ月半?ぐらいからずっと便秘です😭

ほぼ母乳で、めっちゃたまにミルク飲むぐらいですが
離乳食もよく食べてくれます🥹

2、3日に1回 綿棒浣腸ずっとしてて したらでるんですけど
自力で全然でなくてこまってます😭

なんでなんですか〜〜😵‍💫 どうやったら出ますかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食3回食になってから
便秘おさまりました!
あとヨーグルトあげたりしたら
出やすくなりました🥺

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いつまで綿棒浣腸したらいいのか困ってました🥹🥹(笑)

    ヨーグルトは、いつからあげてましたか??

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね🥺笑

    ベビーダノンとかは
    6ヶ月過ぎたくらいからあげてました!
    ただ砂糖とかも入っていて、
    あげるの早いって言う方もおられるので
    何とも言えませんが💦
    プレーンの普通のヨーグルトとかでも
    もう大丈夫だと思います◎

    • 2月9日
ママリ

うちは離乳食初めてから便秘になり病院行きました!
離乳食始めると水分摂取量が減ってしまうので仕方ないと言われお薬もらいました😊
綿棒浣腸もだんだん効き目なくなってくるそうなので一度小児科で相談してみるといいと思います!