※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣人トラブルで困っています。夜間の騒音やゴミ出しルールの違反、物音がうるさいです。引っ越しまで我慢するしかないでしょうか。

賃貸アパートに住んでいます!
隣人トラブル経験者の方いませんか…?💦
隣の部屋に越してきた人が、夜間騒音とか色々と気になる点があるのですが、もう我慢するしかないでしょうか😂

2ヶ月くらい前に、お隣に外国籍の方が入居しました!(多分ですが中国か韓国かフィリピン辺りの方だと)
家族?かは分かりませんが、2〜3人で住んでるみたいです。

で、ビックリなことがあるのですが、夜もずっと外に洗濯物を干しっぱなしにしていて、台風の日も雪の日も夜そのまま外に干しています😓
一階なのですが、庭が仕切り等無いタイプで全て繋がっていて、雨の日とか風強くて、翌日になると大体うちの庭にも洗濯物が飛散しまくっています💦

その他にも、ゴミ出しルールを守ってないようで、全く違う日にゴミを出したり、違うゴミを出したり。。その人たちが越してきてから、ゴミ捨て場が何度もカラスに漁られてしまい、、張り紙などでも注意されてるのですが、改善しません。

あと、うちは隣なのですが、夜にかけて活動しているのか?とにかく夜中も物音がかなりします!
扉閉める音とか、イスを引く音とか生活音ならまだ仕方ないと思えるのですが、、
パン生地でも叩きつけてるのか?!みたいな、ドン!ドン!という何かを叩きつける音とか、ギコギコギコ!ってノコギリで何かを切ってる音とか、それが21時〜2時くらいまでよく聞こえます😭💦
夜に家に居ない(と思う)時もあるのですが、居る時は分かるくらい物音がとにかくうるさいです😭
うちも子供がいるのでうるさいしお互い様だなと思っているのですが、うちは20時前に子供は就寝するので夜はうるさくしてません。。けど、子供が寝たくらいの時間から深夜にかけて、とにかくガタガタ聞こえます😂

たまーに朝とか会うことはあって、会ったら日本語でおはようございます。とか言ってくださるし、挨拶は私もするのですが…日常会話は日本語ではなかったので、、もしかしたら張り紙とか、全部屋に配られた管理会社からの手紙が読めてない可能性もあるかな?と思います。
女性2人(親子っぽい)と、会ったことはないですが男性の洗濯物も干してるので男性も住んでるのかな?と思います。
で、たまに日本人の人も部屋に入っていくのを見かけます。どこかから車で来ているようです。

直接言うのも、、ちょっとどうなんだろ?と思い。
あと4ヶ月くらいで引越し予定なのですが、夜中うるさくて…引っ越しまで耐えるしかないのか…と思うと毎日しんどいです😓💦でも揉めたくはないので困っています。。

コメント

せいちゃんまま⭐

不動産会社に相談してみたらどうですか?
直接言うのはトラブルが怖いのでオススメしません😱

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    でもうちが言ったと思われるので、それも怖いなぁ…と思って余計に悩んでます😂💦(反対の隣は事務所使いで夜は誰も居ないので)

    • 2月9日
  • せいちゃんまま⭐

    せいちゃんまま⭐

    我慢出来ないレベルならその恐怖も感じてることを不動産会社に伝えます、私ならm(._.)m

    • 2月9日
ままりチャン

多分どこかの会社の実習生とかですかね?大家さんとかに言ってみたらどうでしょうか?もし逆ギレされたら会社に言っちゃえば大丈夫です😂

  • ママリ

    ママリ

    ですかね?💦40代くらいの女性と、20代?の女性はいるのですが、昼間 仕事に出て行ってる雰囲気は無いのでもしかしたら夜だけ不定期で働いてる感じなのかな?と。。
    多分、たまに来る日本人の男性は何かしらの仕事絡みの人かな?と思うのですが、、何の会社なのかも分からないです😓

    一応、管理会社に言うかどうか迷ってるのですが…
    うちしか隣り合ってないので、もし苦情となったらうちが疑われる(まぁ実際そうなんですが)からそれもそれで怖いなぁって思って😭💦

    • 2月9日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    うちも隣の隣にベトナムが住んでますが、たまに昼とか夜中に変な歌流れてきます😂まだ2個隣だからいいけど横だったらキレてるかも知れないです笑 けどあと4ヶ月で引越しとの事なので何しても大管理会社に言っても大丈夫だと思います!

    • 2月10日
あられちゃーーん

実家の隣の空き家に実習生居ますが、里帰りを早々に引き上げたくなるくらいうるさかったです😂

3年ごとに住んでる人も変わりますが、中国人の時は餃子の皮を作る音がドンドン言ってました😨(近所のおばぁちゃんが夜何やってるの?と聞いたそうです、笑)
ベトナム?の時はパクチー🌿臭がキツくて…
夜に窓開けて歌ってたりwww
週末はどんちゃん騒ぎです😅

大家さんに、どこの会社の実習生ですか?会社に伝えて貰えませんか?と話すといいです🙂

直接言ってもわからないふりして改善されないです😂

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました。
    やはりうるさい人はいるんですね😓💦
    餃子の皮を作る音、、、!😳確かにそんな感じかもしれないです😂💦
    どうせ引っ越すのでもうしばらく我慢することにします😓
    ありがとうございました!

    • 3月1日
ハッピームッチョ

引っ越すまで、実家やホテル、マンスリーマンションに避難したらいかがでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりました!
    荷物の片付けもあるし、子供の幼稚園もあるので別の場所に仮住まいするのは難しいです😂
    というかあと数ヶ月で引っ越すのでこんな事でお金も無駄遣いしたくないし、我慢します😭💦神田に避難できたらいいんですけどね…!笑

    • 3月1日