※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチまま
家族・旦那

夫は嘘をつく癖があり、信頼感じずらくて傷ついている。結婚生活はこんなもの?皆さんはどうですか?

夫婦について相談です
私たちは比較的日常は仲のいい夫婦で
友達にもいい旦那さんだねと褒められます
ただうちの主人は
嘘をつく癖のようなものがあり
私はどうしてもそれを許せません
大きい嘘から小さい嘘まで
自分を守る嘘をつきます
自分を大きく見せる嘘はつきませんが
怒られると思うと嘘をつく感じです

私はそれが信用されてない感じがして
すごく傷ついていると
何度も話していますが治りません

結婚生活というものは
こういうものなのでしょうか…

皆さんのところはどんなかんじですか?

コメント

ママリ

うちの旦那もそうです!
すっごいしょうもないことでも嘘吐きます!
そんなんで怒らんよってことでも、後で絶対バレるようなことでも。
他にも発達障害の特徴が当てはまるのでそうなのかなーと思ってます。
あとはかなりの毒親の元で育ってきてるので小さい頃の家庭環境のせいもあるのかと思ってます。
小さい嘘をつくと、大きい嘘へのハードルも下がるからいつか取り返しのつかないことになるよ!!と口酸っぱく言ってます。

ちなみに借金3社してたのがわかりました。
1社目バレた時にもうないと嘘をつき、2個目がバレて嫌われたくなくて言えなかった、、、もうないと言っておいて3つ目バレました。
理解できないしお手上げです🤷‍♀️
信用はしてないし、リスクありすぎるので信用はしません!
障害だと思ってこちらが管理していくことにしました!!

  • ムチムチまま

    ムチムチまま

    障害っぽいですよねやっぱり!🥲やっぱりこちらが諦めて管理していくしかないですよね😭

    • 2月10日
ママリ

うちの旦那もです〜
なんでいちいち嘘つくん?って思いますけど、子育て協力的だし私のことを好きでいてくれてるので多少は許してます😇
あまりに大きな嘘ならブチ切れてますけど😂

結婚生活はそういうものなのかという質問に対しては、人は誰でもいいところ悪いところがあるのでどこまで悪いところを許せるかかなあと考えています🤔

  • ムチムチまま

    ムチムチまま

    うちもそうです!
    子育て家事協力的で愛されてるとは思います😊
    諦めて許して行くしかないですよね💦

    • 2月10日