※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ワンコは私の行動をよく理解し、私の世話をしてくれているようです。寝るときは私の側にいて、洗濯や寝かしつけにも協力的です。

うちのワンコは何を考えてると思いますか🐶

わんこの中のカーストだと私が一番上です。

私の言うことはかなり聞いてくれます。
基本私の側に居ます。ストーカー並みで
家の中で常に私を観察してるのか
生活パターン読まれており
洗濯終了音楽が鳴ると先にドアの前で待ち
洗面所に行こうとしたり
洗濯干し終わると先回りして
洗濯カゴ片しに行くのを分かっててドアで待ってます。

たまに一緒に寝るのですが

旦那の布団の中にはズカズカ入って行きますが
私の布団の中には入らず
枕を一緒に使ってゴロンとなったり
私の手を気が済むまで舐めまわし
私が寝たら足元で寝てます。

カーストが一番上と思ってましたが
私のお世話してるのかな?と思うと
かなりしっくりきました。笑

洗濯終わったぞ
干し終わったら片付けるぞ
極め付けは、寝かしつけされてるのかな。と

コメント

はじめてのママリ🔰

私の中で、ですが
怒らせたらこいつには勝てん…って思った人が犬の中でカーストナンバーワンになるのかなって😂
我が家では お世話は基本的に姉がやっていましたが 言うことを聞くのもストーカーをするのも足の裏をペロペロ舐め回すのも全て私だけです

姉がペットサロンへ連れていくと
泣き叫び暴れまくるところを
私が連れていくと終始 大人しくこちらを見つめてくるだけとかもありました

なのでママリさんがカーストナンバーワンなのでは?🙄

先回りしてドアで待ってたりするのは「次ここだよね?ここ来るよね?だよね?きたきた飼い主💗」みたいな感情なのかなって思いました笑
一緒に家事をしてるつもりなんだと思います笑

• ママリ

ママリ

うちもそうです😳
    私と病院行くと大人しいです🤣

先回りしてからのくだり可愛くてこれからそういうふうに見て行こうと思います❤️❤️

• 2月9日
まるみ

うちの実家の犬と実母の関係性とそっくりで思わずコメント失礼します!
うちの子も母の行動一つ一つ把握していて足元にまとわりつくように動き、常に行動をよく見て、寝る時は一緒に寝て手をぺろぺろするそうです🐶
あまりにも手をぺろぺろするものだから母が気になって調べたら、寝る時飼い主の手をぺろぺろするのは甘えとか愛情表現で間違いないそうです。現に、私にはまったくそういったことしません😂何故なら私は結婚して家も出ているからか、うちの犬よりもカースト下なので😂
後はわんちゃんの性別によるかもしれませんね☺️ママリさんのわんちゃんが女の子なら、たしかに、母性本能から大切な存在をお世話してるというのも尚更しっくりくる気がします!
いずれにしても、ママリさんのわんちゃんにとって、ママリさんが1番大切で大好きな存在なんだろうなあと思いました!

• ママリ

ママリ

甘えと愛情表現なんですね❤️
    うちの子男の子なんです🥹
    しかも3匹飼っており最後に迎え入れたので先住犬にはお世話されまくってるのに
    私の事はお世話してると思うと笑えます🤣

• 2月9日
ママリ

寝る時の行動的にカーストトップだと思います。
🐕<だいすきだいすきだいすきだいすき……
って感じだと思います。