※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

人工授精4回目で妊娠・出産した方いますか?治療の変更や見切りタイミングについて教えてください。

今日、人工授精4回目リセットしましたー
(*_*)。・゜・(ノД`)・゜・。
メドと言うか、確率があるのは人工授精6回まで…。
と聞きました>_<
後2チャンスしかないのかー(・・;)>_<
妊娠する気がしません>_<
人工授精4回目以降で無事妊娠・出産された方いてますか??
また、何回目でどういった治療の変更を皆さんはなされていくのでしょうか…??
人工授精に見切りをつけるタイミング、その後のステップアップ等、詳しい事が知りたいですσ(^_^;)

コメント

echu

私は人口受精一回やってダメですぐ体外受精に切り替えて3回目に妊娠しました。
年齢的にもとにかく早く赤ちゃんが欲しくてすぐに切り替えました(*´-`)

  • nana

    nana

    プロフ写真可愛い(*^^*)❤︎
    人工授精1回でですか?!

    やっぱり切り替えのおもいきりも大事ですね…(*_*)
    体外受精でも1回目でとは限らないものなんですね…(´・_・`)
    体外受精の大まかな1周期の流れとかって
    どんな感じなんでしょうか?σ(^_^;)

    • 3月15日
  • echu

    echu

    一回でやめました 笑
    ごめんなさい、いい加減な性格なんで流れってよく覚えてないんですけど、生理が終わったら注射とお薬で多めに排卵する様に促して、排卵日辺りに採卵、数日後に受精させて、翌日に受精できたか確認を電話でして、いつお腹に戻すか決めて、数日後お腹に戻すって感じだったと思います。
    分かりづらくてすいません( ;´Д`)

    • 3月15日
  • nana

    nana

    へぇー!!!
    そうなんですね(*^^*)
    いえいえ分かりやすいです。
    ありがとうございます(*^^*)
    ちなみに恥ずかしいですが、そのどこかの処置で痛みに耐える時とかはあるんですか??
    採卵が1番大がかりなんでしょうか??
    戻すのは人工授精みたいな感じですか??
    いっぱい質問すみません>_<

    • 3月15日
  • echu

    echu

    全然質問して貰って大丈夫です!!
    採卵が痛くて、一回めは麻酔無しだったんですけど、2回目からは麻酔して貰いました。
    戻すのは人工授精みたいな感じだったと思います(*´-`)

    • 3月15日
  • nana

    nana

    麻酔無しとは?!∑(゚Д゚)
    絶対痛いですよね!!>_<
    怖い〜(*_*)

    金額も高くなりますし
    万全な状態で、挑みたいと思います(*^^*)
    早速旦那とも、相談してみます(*^_^*)
    本当に色々とありがとうございました(≧∇≦)

    • 3月15日
はーちゃん

私は、人工授精5回やって駄目だったので体外人工授精に切り替えました。年齢も38だったこともありますが…。

  • nana

    nana

    やっぱり人工授精で授かれる方は早い段階で妊娠するのでしょうか…(*_*)

    体外受精に切り替えるべきか中々迷っていました>_<
    私ももー36の歳なんですよね〜(*_*)

    はーちゃんさん、もーすぐベビちゃんに会えますねっ(*^^*)❤︎
    少し気が早いですが、お産頑張って下さい(*^_^*)

    • 3月15日
1ニャン

卵管造影しました?
私は、1軒目の病院で両方卵管閉塞ぎみと診断され心折れ挫折して2年後やはり諦めきれず病院変えて二件目で自分的にもぅ一回卵管造影してもらってみてその月からAIH半年続けてみよう!と思い先生にその思いを伝えた所それでやってみよう!と言ってくれ、7年不妊で苦しんだのが嘘みたいに2回目のAIHで出産出来ましたよ^ ^

deleted user

私の通っていた病院は、人工受精4回で見込みなければ体外をすすめると言われました(>_<)💦
年齢にもよるとは思いますが…💦
ちなみに失礼で申し訳ないのですが、不妊の原因などはわかっているのですか??

  • nana

    nana

    ガーン(T_T)です。σ(^_^;)
    もーショックより自分に腹立ちます(~_~;)

    不妊の原因はわかりませんσ(^_^;)
    でも、卵胞の育ちが遅く日数がかかる方で、
    大きくなりきれず無排卵月経になる事や、
    出血量も極端に少ないので、子宮内膜も薄いんだと私は思ってるんです(T_T)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自分をせめちゃう気持ちわかります(>_<)‼
    でもね、本当にストレスは良くないです‼
    わたしも排卵までに日数かかったり、そのまましぼんでしまったりで…
    人工受精もしましたがホルモン治療の作用が強すぎて卵巣が腫れてしまい⤵
    ずーっと治らなくて、もういいや💦💦って妊娠のこと考えなくしたんです⭐
    そしたら自然に排卵したみたいで自然に妊娠しました⭐
    ちなみに排卵誘発剤とか使われてますか??
    長く服用すると内膜が薄くなるって聞きました。
    もしご存知でしたらすみません(>_<)

    • 3月15日
  • nana

    nana

    しょぼ〜ん。(;_;)

    自然妊娠、羨ましい(*^^*)❤︎
    本当に良かったですね!!

    私はセロフェンって言う薬で卵胞を育てて2周頑張ったのですが、その時は大きく育ってたんですけど、その出血量が減り副作用なんですよね?
    次の周期から自己注射に変わり毎日お腹に注射していたにもかかわらず卵育たずしぼんでしまったみたいです。

    もう自分のお腹殴ってやろうか…
    と思うくらいですσ(^_^;)笑

    卵巣が腫れる…
    聞いた事あります。
    それも怖いですよね(´・_・`)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも誘発剤はセロフェン飲んでましたよ☆
    続けると内膜が薄くなるみたいで、だから先生は自己注射に切り替えたんですね🎵きっと💡
    卵巣が腫れたのは人工受精の時にセロフェン+黄体ホルモン注射を何回かした時です💦
    適量が難しいですよね(>_<)
    ちなみにご主人側は特に問題ないのですか?

    • 3月15日
  • nana

    nana

    同じお薬ですね(*^^*)
    育ちは良かったのに着床しずらくなる副作用なんて…´д` ;´д` ;

    ハイ。
    注射も徐々に量を増やしていき適量を探っていただいてたんですが、中々上手くいきませんでした(*_*)(*_*)

    旦那のは本当に毎回ばらつきがあります(^_^;)
    量、濃度はまぁまぁ範囲内辺りなんですが、
    運動率が激しく良好な時もあれば、
    全員寝てるのか?…という程ただの液体な時がありまして…σ(^_^;)笑

    旦那が良ければ卵胞の質が良くなかったり、
    やっと良い感じに卵胞が育ってきたかと思えば、旦那の方が良くなかったり…σ(^_^;)

    1度2年前に妊娠したんですけどねー。
    1週間後には入院、手術となりましたが…( ゚д゚)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お薬ってホント調整難しいですよね(>_<)
    旦那さんはばらつきがあるんですね~✨
    体調によって違って来るみたいですもんね💦💦
    疲れてたりするとやっぱり難しいみたいですし。。
    うちの旦那もまさに運動率だけ問題ありでした(-ω-)
    けど元気なヤツは頑張れるから✨
    男の人もプレッシャーになるとダメみたいですしね⤵
    お互いがいろいろ意識しすぎたり、難しいですよね(>_<)

    2年前に妊娠されたのですね✨
    実はわたしも1年前に妊娠して、胎のうの中は空っぽで自然に流産してしまいました。
    なのでnanaさんのお気持ち何となくわかるような気がします(>_<)
    でも妊娠できるカラダだから♥絶対大丈夫‼
    ちなみにその時は不妊治療されてたのですか?

    • 3月15日
  • nana

    nana

    そーだったんですか(´・_・`)
    初期流産、確率多いみたいですね…(*_*)

    でも、けろこさんは無事授かって何よりです(≧∇≦)
    今は悪阻とか大変ですか?(´・_・`)
    早く会いたいですねっ(*^^*)❤︎❤︎

    私の以前束の間の妊娠は
    自分で、なんとなく基礎体温測りながらタイミング合わせていました(*^_^*)
    飛び飛びので全然データとして見れない程度でしたけどσ(^_^;)

    男性の運動率って、やっぱり1番変動するものなんですかね…σ(^_^;)笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6人に1人は、とか言いますもんね(>_<)💦
    悲しいけどこればっかりは弱い命だったのだから仕方ないんですけどね…。
    わたしも仕事が休めずハードな生活なのと、旦那が入院してしまってお世話が大変で(笑💦)、こんな働いて大丈夫なのかと不安いっぱいなんですが…、赤ちゃんを信じて頑張っています(^-^;
    つわりはピークは過ぎたのかな〰〰って感じです、まだ1日中酔ってる感じですね🐤💧

    前回は自然妊娠されたのですね💕
    すごいじゃないですか~✨🌈✨
    ふたりの体調のタイミングが合えば…🎶って気がします(*^^*)
    あ⭐わたしも今年36ですよ😃しかも来月😅
    すみません💦💦他の方のコメント見ちゃいました♥笑

    • 3月16日
nana

7年不妊で2回目で妊娠ですか??!
人工授精って凄いんですね( ゚д゚)

私の経験上、結果が出ないので
人工授精なんて!!!って
思ってしまってます(*_*)(*_*)

不妊治療専門クリニックに通い始めて
8ヶ月、始めの方でホルモン値の血液検査や子宮鏡検査、卵管造影検査、していただきました(*^_^*)

1ニャンさんの7年も本当にお辛かったと思いますが無事妊娠されて良かったです(*^_^*)

deleted user

わたしも4回目終わって、生理予定まであと三日、、、不安です。💦うちのクリニックも6回までならやってくれます。次は体外受精なのか、、と思うと怖いです😭フルタイムで共働きなので助成金も出ないし、なんかお先真っ暗です😂私たち夫婦も原因不明なのですが、旦那の精子の状態は毎度人工授精するとき、いい状態だとわかるので、もう自分を責めるかかないですね、、きっと質が悪いのしかないんだとか、ピックアップも出来てないんだとか、、、、虚しくなります😭