※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんがレチノール入り美容液を触っても影響は出るでしょうか。心配です。

レチノール入りの美容液の使用について、ご存知の方教えてください🙇‍♀️

ダーマレーザーのウルセラRというレチノール入りの美容液を最近購入して使用しているのですが、寝かしつけの時などに1歳の子どもが頬ずりしてきたり顔を触ったりしてきます。

なるべくは避けているのですが、やはり赤ちゃんはレチノール入りの美容液をつけた肌を触ると何か影響が出たりするのでしょうか💦

先程も不意に頬ずりされてしまい心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

レチノール(ビタミンA)はやや刺激性があるので、お子さんの皮膚に赤みなどが出る可能性はあると思います😅

でも、レチノール「入り」という商品なら濃度も濃くはないでしょうし、そんなに心配はいらないかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️!

使うのをやめた方が良いかな?とまで思っていましたが、なるべく触らせずに使い続けようと思います✨

ありがとうございました!

• 2月10日