※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレ中。旅行中はオムツかパンツか悩んでいる。最近良い流れになってきているので、オムツに戻すべきか迷っている。

3歳の息子、トイトレ中です!日中はほぼパンツ、自分でおしっこ!って伝えてきてトイレに連れていきます。うんちができず、パンツのまましてます💦

こんな時に旅行に行くとしたら、皆さんなら旅行中はオムツですか?パンツですか??

最近頑張って良い流れになってきてるので、ここでオムツに戻してよいものか…って悩んでます😂

コメント

えむ

パンツの上からおむつを履かせて、万が一間に合わなくてもセーフなようにしておきます😊
子どもにはオムツしてるからっておしっこもしていいよとは言いたくないですし…
ただ万が一失敗した時のことを考えるとオムツはしていたい…という時の苦肉の策ですかね😅

はじめてのママリ🔰

旅行の時は万が一を考えると面倒なので、おむつ一択です💦
トイレ常に意識して時間見とくのも大変ですし、万が一パンツ濡れたら旅行中の処理大変ですし…

自己申告出来るなら、オムツでもパンツと一緒だから、トイレ教えてね!
って伝えておけば、意外と教えてくれると思いますよ😊