※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供が感染性胃腸炎で吐いた後、晩ご飯は少ししか食べず、水をたくさん飲んで寝た。大丈夫でしょうか?

一歳半の子です。感染性胃腸炎になり、夕方吐きました。そのあと晩ご飯はボーロ10個ほどしか食べませんでした。お水はたくさん飲みました。このまま寝たんですが大丈夫でしょうか?

コメント

たぬき

大丈夫だと思いますが念の為朝は早めに起こしてあげるか、夜中起きたらジュース飲ませておくと安心かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュースでいいんですね!用意しておきます。
    とても具体的にアドバイスしてくださりありがとうございます😊

• 2月9日
いちごみるく

水分取れているなら問題ないです!
もしラムネ食べられるなら糖分摂取と身体への吸収が良いのでご飯食べなくて低血糖など心配でしたらオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラムネちょうど上の子が食べ尽くしてしまいました😭確かにすぐ溶けて糖分取れるからいいですね。今後はストック置いておきます。
    ありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

つい2週間前までうちの息子(1歳半)も胃腸炎で嘔吐下痢続きました🥲
ご飯も戻しちゃうので無理にあげるのも可哀想だし、ポカリなど飲ませて、同じくボーロやおやつ、甘いパンなど食べられるみたいなので、そーゆうものでお腹満たせてましたよ💦
3日ほどで食欲も戻ってきたので、今は仕方ないと思います😭無理に食べさせても吐いちゃうと思うので💦お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳の子の嘔吐下痢は処理が大変ですね😭いきなり吐いて大変なことになりました。今は熱も出てきています。
    甘いものがいいんですね。無理せずゆっくりあげていきます。
    ありがとうございます😊

• 2月9日