※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の性行為について、血の問題や痛み、性欲の変化について悩んでいます。旦那には終わったことを伝えず、どう伝えればいいか迷っています。初回は痛みがあったかも不安です。

産後のエッチはどんな感じで始まりましたか?
旦那から誘われて、自分から誘ったなど、、自分から誘った場合どう伝えましたか?

1ヶ月検診が終わり息子を湯船に入れようかとなった時に悪露が少し続いていたため、まだ血が出ているから最後に入りたいと伝えました。それから旦那に息子をお風呂に入れてもらいそのあと私がひとりで入っています。
今は悪露も無くなりました。こっちから終わったことを伝えないと旦那側も分からないとは思うのですが、もう血は出てないよ、もういけるよと直接言うのははずかしく、、
なんて伝えればいいかと悩んでいます。
また妊娠前は性欲はあったのですが、今はそこまで無いのでそういう気分になれるのか濡れるか不安です😥
元々少し期間があくと挿入する時痛いのでそこも気になっています、初回は痛みありましたか??

コメント

たぬき

私はどストレートに、そろそろエッチしたい🥺って言いました😂
元々濡れやすいタイプなのもあって全然痛みなくて、特に前戯もなくでしたが旦那はめっちゃ濡れてると悶えておりました🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やっぱりストレートに伝えるのが1番いいですかね💦
    痛み無かったんですね!旦那さん可愛い🤭

    • 2月9日
まーま

私からタッチしました😂
うちの旦那さんは、私が大丈夫になったらいつでもカモン🥹って感じだったので笑
長女のときは産後1ヶ月でしました、挿入の痛みは会陰切開してたこともあり少々突っ張る感じでした。中で擦れて痛いことはなかったですが、なんか不思議な感じでした笑
次女のときは、産後2ヶ月でしました。会陰裂傷で複雑な縫合をしたのですが、2ヶ月経ってたからか慣れなのか、感度もいつも通りのエッチでした😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やっぱりこっちからいけると言うほうが良さそうですね🥺
    会陰は無事だったんですが膣に傷ができて膣を縫ったので余計痛みが心配なところもあります💦
    自分から頑張って言ってみます🔥

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後に先生からOK出たこと伝えてその日に再開しましたー!
元々性欲強めで濡れやすかったんですが、性欲は薄れてしまいました…
ちなみに最初の1回目は全く濡れずローション使いました😭
違和感というか、痛いというか気持ちよくなかったです💦
本当は今もそんな時間あるなら寝かせてと言いたい所ですが、旦那もずっと出来ないのは可哀想なので週1.2位でしています。
回数重ねていくごとに感覚思い出してはきました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    ローションあった方が安心かもしれないです😌

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あった方が安心やと思います!
    1回目はローション取りにいったり母乳出てしまって慌ててガーゼあてたりとてんやわんやでした笑
    それはそれで楽しかったです!笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそれはそれで楽しくなりそうです😆

    • 2月10日
マイペース

私は性欲かなり減退し、産後9ヶ月でようやっとでした!

素直に性欲が落ちたこと、大好きだけど、受け入れられないことを伝えて、旦那には自己処理してもらっていました!

初めてのタイミングは間が空きすぎて激痛。母乳も出るわで、お互い笑いながらでした。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素直に伝えるのも大切ですよね😭
    私も妊娠中1度もしていないので結構間が空いてるので痛み怖いです😱
    母乳も気になります、、
    触らないようにしてもらってますか??

    • 2月9日
  • マイペース

    マイペース

    怖い気持ちがさらにカラカラにさせる原因になるので、ローション必須です!お互いのために!

    母乳はまさか最中に出るとは思わず、旦那に触るもの触らないも任せていたのですが、正直、おっぱいは娘のためにあるもの(←私の場合)と思ってしまい、無の境地でした😂

    ある意味新鮮でしたよ笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    する時はローション準備して挑みます🤣🤣

    あんまり触られたくないので隠しておきます🥹
    たしかに新鮮ですね😂

    • 2月9日
なな

私はやっと出血終わった!やった!って感じで伝えました笑
したいからって感じを出すのが恥ずかしくて
やっと終わって嬉しい楽だ!って感じで笑

元々すぐ濡れるタイプで濡れていたのですが
少し痛いかも?ってのが2.3回目までありました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私もそんな感じにしてみます!
    そうなんです、したい感じ出すの恥ずかしいですよね🙈

    やっぱり少し痛みはあるんですね(>_<)

    • 2月10日