※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那の実家の犬が亡くなり、出席が必要。仕事が休めず、旦那に不満が。行くべきか悩んでいます。

旦那の実家の犬が亡くなり、私も出席してという話になりました。
私は動物を飼ったことがなく元々動物も好きではないので「ペットも家族」という感覚が全く分かりません。。
正直仕事行きたいです。私の職場は有給は2ヶ月前に申請出さないと使えないのと、動物だと慶弔休暇が使えないので欠勤扱いになります
仕事休めないかもと言ったら旦那は怒りはしなかったですがムッとしていたので気に入らないのだと思います🥲
やはり行くべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど、私なら出席しません…💦

はじめてのママリ🔰

え、、行かないです。

法的にも動物は家族ではないので、それはら旦那様の単なる考えの一つでしかないです。

はじめてのママリ

旦那の実家の犬のお葬式は行かないです😂
自分たちが飼ってる犬とかだったり、実家で飼ってた犬が亡くなったら行きますけど
義実家の犬はもはや犬も「この人誰?」って思うと思います😂

ミク

私も関わり薄いペットなら行かないです。

次行く時お線香あげるでスルーしますね!

ゆいたんママ

動物好きだしかわいいと思いますが、他人の犬(言い方悪くてごめんなさい)のために欠勤したくないですね🥲
職場の人も、「旦那の実家の犬の葬式のために休むの?え??」って思う人いると思います💦

空色のーと

行かなくてもいいと思いますが、気持ちだけでもしっかり旦那さんに寄り添ってあげることで、だいぶ気持ちも落ち着くと思いますよ😊

はじめてのママり

ペットも家族っていうのはわたしも実家でシーズーをずっと飼っていたので亡くなったときは本当に悲しかったので気持ちは分かりますがわざわざ旦那の実家の犬とかなら休まないです😅

✩sea✩

行かなくていいと思いますよ💦
私も実家に可愛い可愛い犬達が何頭もいて、何度も見送りましたが、旦那に来て、と言ったことはないです💦
来なくても薄情だとは思わないです( ・ᴗ・ )
お仕事行っていいと思います(*´-`)

福福

我が家も犬飼っているのでペットは家族というのはわかりますが…。自分の家の犬がなくなったとしても飼い犬が亡くなったから休みますは職場には理解してもらえないと思うので😅仕事は休まず早退させてもらうとか半休の形の勤務にするかもです💦ましてや旦那の実家のペットならなおさらいかないです😨気持ちとしてお花だけプレゼントですかね😅

チョッピー

旦那さんの寄り添ってほしい気持ちと、ペットを家族だと思う気持ちもわかるのですが…ご自身の飼っていた子ではなく、縁が薄いことや、
幼いお子さんも居ますし、具合悪くなったら有期とか必要だと思うので、24時間営業とか、朝イチでお花屋さんで棺の中に入れる花を山程買って、夫に持たせますかね…

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
主人と話し合い、確かに職場の理解も得にくく、子どもの面倒もあるため欠席させていただくことにしました。
私にも出席してほしいという旨は主人というより、義父母の意向が強かったようで。
義実家が落ち着いたら手を合わせに行こうと思います。

みなさんコメントいただきありがとうございました。🙏