※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの呼び方について皆さん自分のお子さんどんな風に呼んでますか💭私…

子どもの呼び方について

どうでもいい事ですみません🙇‍♀️笑

皆さん自分のお子さんどんな風に呼んでますか💭

私は娘2人ともニックネーム呼びです
例:みいちゃんやあーちゃんetc.

自分の子どもをちゃん付けで呼ぶのって
よくないですかね!?
どこかでそういう親はちょっと…みたいなの
みかけて🫠💦

子どもが小学生とかになったら名前呼びに
しようとは思ってるんですがまだ小さいし
ちゃん付けでもいいかなって思うんですが
みなさんどうなんでしょうか🥹

ちゃん付けで呼ぶ親ちょっと…って思われるのって
なんでなんですかね💭
ちゃんと内容を読んだわけじゃないので
わからず🫠

コメント

サクラ

名前にちゃんつけたり、つけなかったりです。

以前ちゃん付けは…と投稿した事あるんですが、子供に対してではなくて、親同士で話す時とか、LINEで話す時に自分の子をちゃん付けしてるのはあまり……と思った。という内容でした私のは🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーー!私LINEとかでもニックネーム+ちゃん付けで話してました😭
    下の子はLINEでは呼び捨てなのでこの機に上の子も呼び捨てに直そう…笑
    私が見た投稿はLINEとかの事は書いてなかった気がしてなんでかなって思いました😳
    コメントありがとうございます🍀*゜

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

子供に対してならいくらでもいいと思うので、外でというか、ママ友間はまあ良いとしても、先生と話す時とか公の場では気をつけた方が良いかな?とは思います。

私今でもたまに親に〇〇ちゃんって呼ばれてます😂
    旦那は、当然の如く〇〇くんと義母に呼ばれてるし笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生とかに対してだと違和感ありますね🤔💭
    保育園に入る前に違和感に気づけてよかったです…!!!

親からしたらいつまでも子どもって言いますもんね😂
    これはよくない考えだと思いますが娘と息子で違う気がします💦笑
    よくある女性はいいのに男性はってのに似てる気が…
    この考え方やめないとですね😭

• 1時間前
  • サクラ

サクラ

先生とかには、名前呼び捨てでも良いし、娘と呼んでも良いと思います。よりきちんとした場では娘の方が良いかと思います👌長女次女と行ったりなども。

わかります😂女同士で大人になって〇〇ちゃんって呼ばれるのは違和感無いけど、異性間でママが息子に〇〇くん。はなんか変な感じしますよね笑やはり、異性か同性かが関係してる気がします私は。今の年齢で母親と買い物行ってくっついても良いけど、父親と同じ事したら違和感だし見た目も悪いし。それを逆で母親と息子がベタベタ買い物してたら変だなって感じで。そして父親がそういう事をするのも誘うのも滅多にないので、旦那がそういう風なことをしてると、うわぁ…ってなりがちですね😭

• 57分前
はじめてのママリ🔰

私も夫も子どものことは◯◯くんと呼んでます!
誰かと子どもの事について話題に出す時は呼びすてにしますが、呼び方は自由だと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び方は自由!間違いないです!😌
    誰かと話す時はやっぱ呼び捨てがいいですかね💭
    この機に直そう笑

• 1時間前
初めてのママリ

小さい頃は全然いいと思いますよ!
男の子ですが、〇〇ちゃんと呼んでいましたが、幼稚園入るタイミングで呼び捨てにしました笑
それからたまに〇〇ちゃんと呼ぶと息子から〇〇ちゃんじゃないよ!〇〇だよ!と呼び捨てで呼んでくれと言われます。ちゃん付けが恥ずかしいと感じるみたいです。
義母はいまだに旦那のことを〇〇ちゃんと呼んでいるのですがそれをみて気持ち悪!と思い、幼稚園を機に呼び方を変えました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもから訂正されることもあるんですね!
    お兄さんになった感じして可愛いです🥰

確かにいい歳してちゃん呼びはちょっと…その話聞いてもう少し大きくなったら絶対呼び捨てに変えようと思いました😂

• 1時間前
pmpm

うちは名前+くん、ちゃんです。
家族外の誰かと会話する時は息子が、娘がと言いますが本人には◯◯くん、◯◯ちゃんです。
小さい頃は本人たちも◯◯くん〜したんだよ〜など自分で話すのにくん、ちゃんをつけてましたが今となっては僕が、俺が、私がなどに変えて話すようにもなりました!

家族外と話す時にうちの◯◯くんが〜、◯◯ちゃんが〜と話すと違和感あるという投稿は見たことがあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが自分のことちゃん、くん付けて呼んでるの可愛いです🥰
    それをやめると大きくなったな~って感じますね🥹

他の方も言ってますが
    やはり会話などでちゃん付けは違和感あるんと思う方いるんですね💭
    ニックネーム+ちゃん付けで会話やLINEなどしてたのでこの機に直します🫢
    私が見た投稿は会話の中とかって書いてなかった気がしてなんでだろって思ってました😳

• 1時間前
はじめてのママリ

うちは男の子ですが、2人とも〇〇ちゃん呼びですよ!

他人と話す時は、うちの長男、次男呼び、外で子供を呼ぶ時は名前の呼び捨てです😁

家の中では、好きに呼んでいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり他人と話す時は呼び捨ての方が多いんですね💦
    この機に直します…!!!笑
    長男、次男呼びもいいですね!
    私も長女次女呼び使おう😌

家の中は自分たちだけですもんね🤭

• 1時間前