※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お年寄りは見た目で分かるから席譲って貰えるけどまだ19週の妊婦は見た…

お年寄りは見た目で分かるから席譲って貰えるけどまだ19週の妊婦は見た目で分からなくて妊婦マーク着いてるのに席譲って貰えない🫠
お年寄りはいいなーって思っちゃいます😭😭
譲って欲しくてがめつい訳では無いですがなんのための妊婦マークなの?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も妊婦マークつけてても代わってもらえたことなかったです😂
妊娠経験者なら、初期のしんどさって分かりますが、経験したことない人だと、お腹大きくないから平気でしょって思われるかもしれませんね😭
初期の方がしんどいのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね笑
    後期もしんどい事多いだろうけど初期中期ほんとしんどいのに妊婦って分からないからしんどくないって認識しんどいです笑
    子供を優先席座らせて母達は私の存在気づきながら話してる時あって笑あんた太刀なら分かるでしょ笑って笑

• 2時間前
ママリ

倒れた時に妊婦とわかってもらう為のものだし、譲ってもらうマークというより、優先席に座れた時に肩身狭くなく座れるマークだと思っています🥹

でもお気持ちわかりますよー!産休入るまでに毎日電車乗ってましたが1回しか譲ってもらったことないです。
でも生まれてから抱っこ紐で乗るとかなりの確率で譲ってもらえます。逆に抱っこ紐の時は立って揺れてた方がいいんですけどね😂
みんな疲れているし、小さなマークだと気づかないんだと思います🥹

はじめてのママリ🔰

席って譲ってもらえないですよね😢
自分が妊婦さんや子連れに席を譲ってたから尚更それ思います💦
初期でつらい中どうしても電車に乗らないといけないことがありましたがマタニティマーク見えても押してくる、、見て気づいてないふり😨

倒れた時に気づいてもらえるっていうことが大前提であるかもしれないけど、座らせてほしい😭

はじめてのママリ🔰

あくまで親切で譲ってくれてるのと、何かあった時妊婦さんなのね!ってお知らせのマークです。
妊婦様って思われるから、譲ってくれたら[ありがとうございます]って思った方がいいです
3回妊婦経験したけど、譲られたの2回です‼️

はじめてのママリ🔰

都内へ通勤していましたが、結構な頻度で譲ってくださいましたよ!
見やすいところにあっても皆さんスルーなんですか?!

ママリ

そのマークって"席譲ってくれ"マークじゃなくて、何かあった時に妊婦と認識してくれるためのマークと思ってました🥹🥹