※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アーティストのライブ未経験です。最近Mrs. GREEN APPLEにハマって今や…

アーティストのライブ未経験です。
最近Mrs. GREEN APPLEにハマって
今やっているLIVEが前撮影OK、Xにて公開OKという
異例のLIVEを開催中なのでネタバレとしてあげている動画を見ていたのですが、動画を撮りながらなので音響は近くの声を拾ってしまい遠くの音が聞こえにくくなっているのか?
あまりしっかり音が聞こえてない動画でした。
周りの人の掛け声やキャーキャー叫んでいる音声が入っていて。

実際LIVEに行ってもそんな感じなんですかね。
生歌を聴きたくて行っているのに近くの人が一緒に大声で歌い出してずっと歌ってるとかだったらほんとに最悪じゃないですか?!

LIVE行ってみたいですが、そういうのがあるなら高音質でイヤホンでDVD見てた方が癒されるかな?と思ったり。

実際どなたのものでもいいのですが、LIVE行かれた方どんな感じでしたか?!

ドームとか会場が広ければやっぱり音は反響が強かったり、聞き取りにくかったりありますよね💦

コメント

ここ

スピーカーの位置によっては音が爆音だったりで綺麗な音じゃない時ありますね💦
近くの人が大きい声で歌ってたらものすごく耳障りです😇
動画は近くの音を拾うので叫び声とかのほうが拾うと思います!

はじめてのママリ🔰

私もミセス好きですー🥰ライブ行きたくて仕方ないです!
ミセスではないですが、過去にライブ行ってみて、アーティストの声聞こえづらいと思ったことはないです!スマホで撮るのとは大違いですよ!体に直接音が響いてくる感じです!DVDと生では本当に違いますよ!!スマホは周りの音を拾いやすいのかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

ミセスのライブは行ったことがないですが、結構いろんなライブやフェスに行ってます!
よほど密集していて耳の近くでキャーキャー言われない限りは全然気にならないですよ😊
ドームやホールなどの座席が決まっているツアーならそこまで気にならないかと思いますし、やっぱりDVDでみるより直接観に行く方が音もいいし楽しいです🥺💕
ライブってその日その日で違うのでDVDではわからない、楽しさや感動があります!

みのり

その場ではしっかり歌聴こえると思いますよ☺️
ライブは観客の歓声や一緒に歌ったりは結構ありますねハイテンポな曲は特に💦ただ、余程じゃなければアーティストの声が聞こえなくなるほどはないかと!ライブは歌も含めた全体的な雰囲気を楽しむ感じですかね🥹

ミセス黄色い歓声すごそうですね🤣当たったことなくて、、、私も行きたいです🥹
昔行ったライブで、たまたま近くにいた女性が異常にうるさくて迷惑した覚えはあります💦

ベッド生活

生歌は本当に感動します。 会場でしか味わえない迫力や感動があります。ミセスならMCも楽しそうですし✨
行けるのであれば行ってみるのおすすめします。
ただ、席運はあります。アリーナ席なら特に!!
隣の人がひたすら叫ぶ人(流石に歌中は静かだと思うけど)、踊る人、埋もれてアーティスト全く見えなかったり…(モニターあるのでモニター見るしかない)
2階席以上(スタンド)ならアーティスト米粒になるけど、熱狂的な人少ないので落ち着いて楽しめると思います!!