※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食中に泣き出すことがあり、ミルクを飲んでも泣くことが続いています。抱っこやあやすと元に戻ります。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になる息子がいます。

最近、離乳食を食べている時、段々グズりだして食べ終わったあとか、食べている途中に大泣きし始めます。
足りないのかと思い、離乳食のあとにミルクを飲ませても、飲み終わったらやっぱり泣きます。
しばらく抱っこしてあやしていると何事もなかったかのようにもとに戻ります。

同じような方いますか?
原因が分からず少し困り中です🥺

コメント

mizu

うちの子もそのくらいの頃から毎回ではないですが、突然泣きます😂
うちの子の場合離乳食の量は関係なく、食べてるものが気に食わないとか笑、単に疲れたとか、抱っこしてほしいとか、そんな感じみたいです!笑

少しのグズグズなら口を開けてくれるので食べさせ続けますが、ダメそうなら切り上げて抱っこしてます🥰
しばらくすると落ち着いてまた食べたりします笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    同じです😮
    途中で抱っこして落ち着いてからまた食べたりします。
    嬉しそうに食べていた時期もあり、その時は私も嬉しかったのですが…🥺

• 2月10日