※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式に子供を連れて行くか悩んでいます。披露宴からの参加も考えています。上の子は2歳11ヶ月、下の子は1歳2ヶ月です。

高校時代に仲良かった友達が5月に結婚式を挙げます。
私達の結婚式にも着てくれて、最近は友達の旦那さんとも家族で仲良くさせてもらってます。
けど子供2人置いて夜の結婚式で移動で1時間半くらいかかるの行くか迷ってて😭下の子がパパだとダメで😢
そしたらストーリーで結婚式何人かに断られてショックと載せてたので断れなくなってしまって😭

そしたら今日家族みんなできて欲しいと連絡が来ました😢
私としては全然行きたいんですけど子供がじっとしているかもわからなくて。
皆さんならどうしますか??
式の時間は4時から7時の予定です。
子供連れていくなら披露宴からの参加でもいいのですか??😭
式のころ上の子は2歳11ヶ月で下の子は1歳2ヶ月になります。

コメント

ひよこ

私なら今から下の子をパパに慣れさせて5月に1人で出席します!🙆‍♀️
パパも子供も1日ぐらい頑張れ💪って感じです😂
お互いの実家に頼れそうならそちらも考えます🤔

はじめてのママリ🔰

友人の結婚式でその歳の子供は連れて行かないほうがいいと思います😭😭😭😭

仮に家族で行ってもママしか無理ならグズったら結局主さんが式場の外出てあやすことになるので🥺
迷惑かけないようにで頭の中いっぱいになりませんかね😭

ママリ

相手のご主人とも仲がいいなら家族での参加も楽しめそうですね。

式は1番後ろで目立たないようにして、場合によっては席を外せばいいと思いますよ。

大変だとは思いますがご主人が一緒ならいい気分転換になるのではないでしょうか😊

本音を言うなら、
個人的には1人で楽しみたいですけどね‼︎

16〜19時なら、
14時ごろから21時ごろですものね。
ご主人に頑張ってもらいましょう。

ちょこ

半日なら、パパに頑張ってもらいましょう👍
今後何があるか分からないですし、良い経験になると思うし、意外と3人楽しく過ごしてるって事もあると思いますよ😊🎶