※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

帝王切開で出産し、術後の痛みが強く、みぞおちと肩も痛いです。この痛みは普通でしょうか。痛みがいつ収まるか心配です。

昨日帝王切開で出産しました!
術後の傷が痛すぎてベッドから起き上がるのも激痛です
その際にみぞおちと肩?にも痛みがあるんですけど
これは普通なんですかね🤔
この痛みはいつ収まるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開後は、傷の痛みと後陣痛があります!ちなみに、自然分娩の方より後陣痛は痛いそうです💦みぞおちのは、たぶん後陣痛かなと思います🤔早い人は翌日くらいまで、遅い人は1、2週間くらいまでって聞きました。

肩はなんでしょうね…?

星

2回帝王切開してますが
退院までには動けるようになります!
こればかりは痛みは仕方ないですね😥💦

• 星

私1人目は肩痛くなりました!なんかつっぱっちゃって💦
    手術中に上向いてるの怖くて横向いてたら痛めて湿布もらいました

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

三日くらい経つと楽になってきますよ!
慣れると言った方が正しいかもしれないですが😂

mami

私も肩の痛みありました!!そっちの方がかなり痛む時もありました💦手術で固定されてたので解放通とかですかね?2日ぐらいでなくなりました😊
出産おめでとうございます♡

みつば

ご出産おめでとう御座います👶

私もみぞおちが痛くて看護士さんに伝えたら「後陣痛だね〜下に引っ張られてるんだよ」と言われました。翌日に痛み止めのお薬を処方してもらったらかなり改善されました。

肩の痛みは私は緊張しててチカラ入ってたのかなぁ〜と思ってました🙄T字で固定されるのキツかったので。湿布貼ってもらったり、2日後あたりから少しずつ肩回したりしてたら良くなりました!✨

今は何をするにも激痛で大変な時期かと思いますが、日に日に良くなるのでゆっくり休んでくださいね😊