※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

産後2週間で恥骨やお尻、尾てい骨周辺が痛みます。座るとさらに痛みます。筋肉痛みたいな骨の痛みは産後の影響でしょうか?

出産から2週間です。
恥骨とお尻のここら辺と尾てい骨あたりが痛みます。

座ったりして体重がかかると尚更痛い感じです😢
痛み的には筋肉痛みたいな骨が痛いみたいな感じなんですけどこれは産後だからなってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

出産お疲れ様です😂❤️

同じ場所かわからないですが、わたしも一人目を産んだ後恥骨痛と坐骨神経痛?のようなお尻の痛みで全然座れませんでした🥲

産後は骨盤もガタガタになりますよね😭ゆっくり休まれてください😭

• ともか

ともか

ありがとうございます🫶

座ったりして体重かかると痛くて痛くて😢やっぱり骨盤が広がったりが原因なんですかね??

産後なんかケアされてましたか?

• 2月9日
はじめてのママリ

一応骨盤ベルトしてましたが、、、
トイレ行くたび直したりするのもめんどうで😓

時間が経つと痛みも引いてきて、だいぶ楽になりましたよ!

もしご心配でしたら、産後整体とかもあるみたいなのでぜひ!!

• ともか

ともか

あたしもそれこそ退院してからちょっとやってたんですけどトイレで直したり夜泣きで動くとズレてたりでめんどくさくて取っちゃって😂笑笑

整体とかも本当は行った方がいいんですよね…🥺

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新しく返事しちゃってました!すみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

めちゃくちゃわかります、、
    産後何かと大変だし、無理してつけなくてもいいと思います(笑)

産後2ヶ月で一度行ってみたんですが、通い続けると効果がありますよ!って言われて、お金もかかるしやめてしまいました、、、

もし少しずつ余裕が出てきたら、お家でYouTube見ながら骨盤ストレッチとかやってみるのもいいかもですよね!

• 2月9日