※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

義母や義妹と遊ぶのを避けたい理由は、義妹との相性や距離感、旦那の対応によるものです。

義母と遊ぶのそれとなく回避し続ける理由ありますか?🤔

義母というか、義妹がまだかなり小さいので、その子がうちの子と遊びたい遊びたい言うので誘われる感じです。
それを回避したいです。
旦那は遊ばせることに積極的というか、義母が旦那に遊びたいって言ってるから今度遊ぼう!と連絡してきて、旦那が私に遊びたいって言ってるけどいつにする?みたいに言ってくるので、旦那もかわせるような理由がいいです😂

嫌いなわけではないので、旦那に嫌いだから。とは言わないんですが、距離感とか無神経な感じとか義妹の性格が私が合わなくてイライラするので、極力会いたく無いです。

コメント

あき

サクラさんのお子さん達はかなり小さい従兄弟と遊んで楽しそうですか??
かなり小さいと言うと0〜1歳?
そうすると、お子さん達的に小さい子は可愛いかもだけど、遊んで楽しいかは…?公園で思いっきり遊ぶとか従兄弟いるとできないような?
それとなーく聞いてみて、もし、姉弟のみの方が楽しい!とのことなら、それを理由に頻度を減らされては?どちらかのお子さんのみでもそう仰るなら、それを理由でいいような。

私は下に2人兄弟がいますが、すぐ下の兄弟とは遊んでましたが、1番下の兄弟とは遊んだ記憶がなく。年が離れていて、遊び方が合わなかったので。

  • サクラ

    サクラ

    義妹なので、さすがにそこまで小さくないです。小学生です。

    うちの子達は義妹好きです🫠

    • 2月9日
  • あき

    あき

    お子さん達に聞かなくても、
    旦那様と子供達で思いっきり公園で遊んだりさせたい。従兄弟はまだ、うちの子達と同じには遊べないし、頻度を減らさない?
    とか。
    遊園地とかも、同じくな。

    • 2月9日
  • あき

    あき

    あら、小学生😥
    となると言い訳が😥

    ママのお休みの日欲しいと言うのはなしですか?
    小学生でお子さん達の遊び相手してくれて旦那様も義母もいるなら、だめかしら。旦那様が大変なら送り迎え時のみ、ママも〜とか。

    • 2月9日
naami

私の場合、甥っ子相手ですが
ガサツ、汚い、うるさい、自分勝手で
うちの子が我慢することが多くて
コロナ禍前からですが
遊ぶのを控えるようになりました。
私は義母から直接誘われましたが
ママ友や買い物の予定があると言ったり、
子供の体調が悪いからと断りました。
たまに義実家へ行くと
高確率で甥っ子がいるので、
「長女が義母を独り占めしたいから
1人で遊びに行かせたい」と
私と夫から伝えたこともあります。
長女が言ったことも事実なので😅
義母だけ家に招いたこともあります。
自宅なら流石に甥っ子も
連れては来られません。

  • サクラ

    サクラ

    うちは旦那と予定共有してたり、あまり予定が無くて、この日空いてるじゃん。とか旦那に言われそうで、予定があるから〜は旦那に通用しないなって思って😭
    義母から誘われるだけなら、その日は予定合わないーとか、遊ぼうねー😊で流しちゃえばいいんですが…。

    次たぶん3月の春休みに誘われるので、今から予定詰め込んで、入れられないようにしたら良いですかね?😂
    たぶん義母は旦那に会いたいだけだと思うので、土日の予定だけ埋めればいいはず…

    • 2月9日