※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院から搬送された赤ちゃんの哺乳障害について、原因を知りたいです。体重は正常で染色体異常の可能性も。

産まれてすぐ 哺乳障害 哺乳不良 
体内の酸素濃度も安定しない

ということで産院から搬送されました

産院の先生は染色体異常かもしれない
とのこと。

哺乳障害 哺乳不良 で入院経験がある方
原因はなんでしたか?

ちなみに今まで一度も検診で異常はなく
38w3000gで産まれてます

コメント

たっくんママ

染色体異常かどうかは検査してないので分かりませんが…

うちの子は哺乳と酸素が安定しませんでした。
これっていう原因はその時はわかりませんでしたが後から色々な疾患が発見され、もしかしたらこれらのせいで上手にミルク飲めなかったのかなぁと思ってます。

・喉頭軟化症
→喉がペコペコ凹んでるので気づかれました。

・先天性気管狭窄症
→風邪を引くとゼイゼイ痰が絡んでなかなか治らず。気になったため内視鏡で検査して最近見つかりました。

・口角下制筋欠損症
→これは生まれてすぐ泣き顔の時に口が歪んでいたため気づきました。

この他にもたくさん病気を持って生まれてますが
今普通に生活してます😄👌
病院で経過観察のため通ったり手術もしましたが
他の子となんら変わらない子に成長してくれました!
(発達に遅れはあるので療育に通ってますが)

生まれてすぐの時は
ミルクも上手に飲めないし酸素も安定しないし、生きていけるのだろうかと心配してましたが成長とともにそういった心配はなくなりました😊

お子さん心配ですね…
何か参考になればと思い
息子の病気記載させていただきました。
お子さんが何の病気でもなく酸素もミルクも安定してくるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は産後すぐで身動きもできないまま、産まれて数時間の我が子と離れ離れになり、色々検索魔になってしまい、気が滅入ってしまってました。
    たくさんの情報ありがとうございます!!!

たっくんママさんもお子さんもたくさん乗り越えてきたんですね。励みにして頑張ります。

• 2月9日
  • たっくんママ

たっくんママ

そうだったのですね…辛いですよね。私も普通に子供産んで母子同室してって思ってましたが、実際は帝王切開に生まれてすぐNICUに入ったので全く会えず。
    搾乳機で母乳を搾り出す毎日が1ヶ月半続いてメンタルやられてたので、すごくお気持ちわかります🥺

今でも思い出すと泣けてくるくらい辛かったですが、当時が1番どん底でした!
    頑張って乗り越えてください!応援してます☺️

• 2月11日