※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

夫の同僚からの連絡に不安を感じています。夫も気にしているようで、連絡をやめるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

気になったことがあり質問です。夫は相手に対して何も思っていませんが年齢は年下の先輩(高卒から夫と同じ系列会社勤務で勤務歴が長い)の女性から連絡が毎日お疲れ様ですや他にも色々来ており夫が言うには人間関係で問題を起こしたくないからと一応連絡を返している状況です。同僚と言っても他店舗のいるため顔を合わせることはほぼありません。連絡を取るだけならと私としても気にしてもしょうがないかな思ってましたが夫が何気なく体調が良くない日で良くないと話をした日夫が退勤後夫の勤務する会社までその女性が来たそうでなんというかモヤモヤしています。新年会がありその女性になんで連絡してくるのか確認すると好きでは無いけど話すのが楽しいんですよと言っていたとのことですが気のあるようにしか感じず夫も私と同じことを思ったそうです。これは連絡をやめてもらうべきだと感じましたが皆さんはどう思いますか?

コメント

もろもろもろん

ちょっと気分よくないですね。
恋愛感情があるかどうかに関わらず、主さんがいやだな、と少しでも思うなら、程度はさておき迷惑行為だと思います😢
やめてもらうよう、お願いした方がいいかもしれません😭

• アイ

アイ

やめて貰えないか伝えましたが夫は社員同士のトラブルは起こしたくないみたいです。

• 2月9日
はじめてのママリ

旦那さんも同じ意見なら連絡やめればいいと思います。
先輩だし職場内でのことは言い難いのはわかりますが、はっきり言わないからズルズル連絡来るんだと思います。舐められてるというか…
連絡とり続けてる方が周りは変な風に疑うと思いますよ。

男女逆ならセクハラとか言われるような案件ですよね。旦那さんの上司に言って、女性に話してもらうとか大事にしないと終わらないと思います。

• アイ

アイ

そうですよね…。舐められてるのは正直あると思います。周りは面白がってる雰囲気みたいです。元々その女性が会社内でも変わった人認識らしく周りも連絡してるのを知ってはいますが誰も止めないみたいです。その事も過去に話しましたが大事にするのは嫌だと言って断られましたがまた話してみようと思います。正直最近夫を疑いそうにもなるので💦流石に何ヶ月も連絡続いてたら不快過ぎます💦

• 2月9日
  • アイ

アイ

その事というのは上司に伝えるという話のことです。

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りも面白がってる…旦那さん相当舐められてますね🙄まぁ周りは止めないでしょうね😅あくまで2人の問題だという認識でしょうし、もし私が同僚の立場でも止めたり首突っ込むことはしません。真剣に相談されたりしたら考えますが。
    上司が頼りないなら、相談窓口のような部署や、他部署でも話せそうな上の方がいれば言っていいと思います。感情的にではなく、業務に支障が出てるとか迷惑だとか言えばさすがにわかってくれるのではないでしょうか。
    その女性も変わってると思われてるなら話は早いと思います。
    あとはアイさん自身も不快だしはっきり断れないなら疑ってしまうということを、旦那さんにきちんと話すのがいいと思います。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

仕事関係でどうしても連絡が必要な場合じゃなければ、私ならやめてもらいます!
というか、ご主人が自分の判断でやめてほしいというが1番ですが😥
楽しいから連絡って既婚者とわかっていてちょっと理解出来ないです😥

• アイ

アイ

そうですよね…。本人はどうしてもトラブル起こしたくないって気持ちの方が強いからそれが原因で連絡返してしまうんですよね💦

• 2月9日

私だったら即ギレ案件です😭😭笑
妻である主さんが嫌なら嫌と言う権利もあるしやめてもらったほうがいいと思います‼︎

• アイ

アイ

そうですよね。やめてもらうよう話してみます。ただ話平行線でなにか行動するような人じゃないだろうしって流されないようしっかり私の意見伝えてみます!

• 2月9日

退会ユーザー

はい!流されたらダメです‼︎😳笑頑張ってください😾✊✨

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね…
下心しか感じないです!
「申し訳ないけど、奥さんがやり取りを見てすごく怒っているから必要事項以外の連絡は無しにして欲しい」
と旦那さんに言ってもらいましょう。

• アイ

アイ

そうしてみます!夫にちゃんとその女性に断るよう説得してみます!

• 2月9日
こんぶ

旦那さん、人間関係でトラブルを起こしたくないなら尚更頻繁に連絡を取り合うべきではないと思うのですが…😅話すのが楽しいって完全に仕事関係の話ではないと思うので、私なら会社の先輩としてこれからも宜しくお願いします、で打ち切ってもらうよう旦那に言うと思います…

• アイ

アイ

人間関係でトラブル起こしたくない場合は確かに連絡取り合うべきじゃないですよね…。しっかり意見伝えて説得してみます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ご自身で解決できないなら、信頼できる上司に相談ですかね🤔
一応、社内でのトラブル?なので相談してみても良いと思います🥲

アイ

回答ありがとうごさいました!返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
夫との話し合いの結果相変わらず平行線のため解決に至らず諦めました。ただ離婚はしないですしこのことは気にせず過ごそうと思います。本当回答してくださった皆さんありがとうごさいました!とても優しいみなさんが幸せに過ごせますように願っております😊