※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

醍醐辺りの一時保育施設を探しています。電話で確認した結果、予約が必要で毎日受け入れている施設もあるが、月初は混雑することがあります。他の施設は受け入れていないか、預けたい日に受け入れできない可能性があります。おすすめの施設があれば教えてください。

京都市伏見区にお住まいの方!
一時保育を利用されたことある方いますか??

醍醐辺りなんですが、3箇所電話してみたんですが、
1つ目は、毎日受け入れていて、3日前までに連絡すればOKだけど、月初には予約でいっぱいになるから預けたい日が明確じゃないと厳しい。
2つ目は、受け入れ自体していない。今後の予定も不明。
3つ目は、受け入れはしているが、毎日ではなく、預けたい日に受け入れができないかもしれない。

でした😭😭😭
醍醐付近で、一時保育してる施設でおすすめがあれば教えてください…🙇‍♀️
何日か前までに予約すれば受け入れしてくれるよー!ってところだとありがたいです。。。

コメント

ねこ

だいたいどこも3日前ではないですかね?
うちの園も一時保育やってますが枠があるのでなんとも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表向きは3日前までにってなってるんですが、話聞いてたら月初には予約でいっぱいになる園もあるみたいです😂
    3日前までなら連絡できるんですが、その時にはすでに予約いっぱいだったり、その日は受け入れできませんだったりで、みんなどこに預けてるのかなーと、思って😂
    やっぱり人数も限られてるし、争奪戦なんですかね🤣笑

• 2月9日