※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
雑談・つぶやき

お子さんが産まれた瞬間の気持ちは、思っていた出産とはかけ離れていました。帝王切開での体験もあり、無事でほっとした一方、リアルな感情もありました。

お子さんが産まれた瞬間の気持ち、同じような方いらっしゃいますか?
感動とか神秘的とかは一切なく、とりあえず無事で良かった〜というのと、ぶっすやな〜という気持ちでした😂😂
(今はかわいいです)
帝王切開の麻酔の影響で震えてたので、はよ終われ〜とか電気メスの焦げた匂いくっさしか考えてませんでした😂
思っていた出産とはかけ離れてました😅

コメント

はじめてのママリ

無事で良かった〜と、やっと出たぁ…って気持ちでいっぱいでした😂

本気でやばい生理痛的な感じの陣痛が5〜7時間続いてたので、スッキリした記憶でした😂

  • まーこ

    まーこ

    自然分娩だったんですね。
    それはスッキリした〜って思いそうです😂

    • 2月9日
P

あーやっと終わった…死ぬかと思った…元気に産まれてきてよかったわーえ?旦那そっくりやん…うそやん…みたいな感じでした😇

  • まーこ

    まーこ

    旦那さんそっくり😂
    てことは似て欲しくなかったんですね😂😂😂

    • 2月9日
deleted user

泣きとかはせずやっと終わった、、、の気持ちのが大きかったです😂

  • まーこ

    まーこ

    妊娠期間からやっと解放される〜って気持ちありますよね!

    • 2月9日
お弁当マン

一人目は力抜いていいよ〜って言われて理由もわからず力抜いて上向いてたら既に助産師さんが赤ちゃん取り上げてて「え?!」ってなり、出てくるところ見たかった!って思ったので二人目は取り上げるところ見れて「よっしゃ!」ってなってました🤣
感動の涙でも流せばよかったです笑

  • まーこ

    まーこ

    よっしゃ😂😂😂
    落ち着いてますね😂

    • 2月9日
deleted user

感動よりやっと産まれた〜!!👶🏻🥺✨
の達成感が強く泣きませんでした🤣
それより足がガクガク震えてて止まれー。って思ってました🤣🤣🤣

  • まーこ

    まーこ

    達成感ありますよね。
    足震えてたんですか!?
    そっちの方が気になりますよね😂

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産む時に力が入っちゃってたのか産み終わったらガクガクって🤣笑
    『止まれー』って言ってました!
    助産師さんとかも笑って止まらないね〜って言ってくれてましたよ🤣🤣

    • 2月9日
ゆき

私も感動よりもやっとスッキリしたーのほうが大きかったです!
しかも旦那そっくりの眉毛でびっくりでびっくりでした笑

  • まーこ

    まーこ

    お腹重かったのから解放されてスッキリしますよね。
    眉毛😂😂
    旦那さんの眉毛、特徴的なんですね😂

    • 2月9日
  • ゆき

    ゆき

    やっと出た…楽になったしか無かったです!
    眉毛娘繋がって2人とも濃いんですよ笑

    • 2月9日
まむ

私は緊急帝王切開で、出てきたと思ったらゲロゲロ🤮で今すぐシャワー浴びたい…でした😂😂

  • まーこ

    まーこ

    ゲロゲロ辛いですよね。
    私は術後の病室でゲロゲロしました😇
    緊急だったんですね。大変でしたね。

    • 2月9日
ぐーみ

やっとおわったー、でもブサイクだなぁ、育てていく自信ない、と一人目は思いました😂
自分の中で全然感動もないし可愛く思えなくて、長男を可愛いと思ったのは5〜6ヶ月になってからです😂

  • まーこ

    まーこ

    ぶさいく😂
    うちもかわいいと思えたの同じぐらいの時です😂

    • 2月9日
トムジェリ*

あ、今お腹切り始めたかな?
中の膜を何回も切ってるな〜
次は皮膚を広げる器具をつけてるのかな〜、じき赤ちゃん出るのかな〜
など考えてました🤣

赤ちゃん出てきた瞬間
やっと妊娠期間おわった〜やっと悪阻から解放される〜でした🫶🏼

  • まーこ

    まーこ

    実況みたいですね😂

    私も悪阻あったので悪阻から解放されるのは最高の気分ですね。

    • 2月9日
ぱんだ🐼

わかります!
やっと会えたね♡とかじゃなく、息してる⁈泣いてる⁈ちゃんと指ある⁈みたいな心配をして、お顔を見て、ビリケンさんじゃん、、誰似⁈と思いました🤭

生後3日目くらいから母性が出て来ました😂

  • まーこ

    まーこ

    わかります。
    ちゃんと泣くかなーとか思ってました。
    ビリケンさんに似てたんですか😂😂😂

    • 2月9日