※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
家族・旦那

明日、地元の友達とランチに行く予定だが、夫が子供を義実家に連れて行く提案。楽しみが罪悪感に変わり、自分勝手か悩む。普段はワンオペ育児。

皆さんならどうしますか?💦

明日私がかなーーり久しぶりに地元の友達とランチに行きます!7時間くらい家を空けることになります。

4歳と9ヶ月の子供がいて、夫が自宅で2人を見てくれることになっていたんですが、
今朝急に、やはり2人を見るのは大変だから2人をつれて(夫の)実家に行ってくると言われました。

確かに子供もまぁ義両親には懐いているし喜ぶと思います。夫も楽だと思います。

ただ、明日私はすごくすごく楽しみにしてたのですが、なんとなく、子供たちを義実家に見てもらうとなると、楽しみが罪悪感に変わってしまうんです😣次義両親に会うときにもお礼やお詫びを言わなきゃだし…(義実家とは関係性が悪いというわけではなく、でも仲良しでもなく、程々の距離感です笑)

私だけの都合を考えると旦那の力で2人をみといてほしいのですが…わがままですかね?

普段私はワンオペ頑張ってます、一応🥲
夫も子育てには協力的なので、離乳食の準備さえ私がしとけば任せること自体に心配はありません。

コメント

えるさちゃん🍊

なんとなく気持ちわかります!
ただ旦那1人だと怖いのもあるので、うちは義母とかと見てもらってた方が安心です😂

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    共感嬉しいです☺️
    まぁ確かに子供も夫もwin-winですよね🥹
    義実家お願いしようと思います!

• 2月9日
そんなこと言わないで💓

わがままじゃないですよー!
私なら義両親ではなく旦那に見てもらいます😤
たまにしかないワンオペ子育てをちゃっかり自分のくつろぎタイムにしようとしているところがイラッとします!

• mio

mio

共感嬉しいです☺️
    別にお風呂入れたり料理したりするわけじゃないんだから見てほしいですよね!笑

• 2月9日
  • そんなこと言わないで💓

そんなこと言わないで💓

むしろそこはお風呂も入れて欲しいですよね!笑

• 2月9日
  • mio

mio

ほんとそれです!笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

見てて欲しい気持ちはめっちゃわかりますが、同じく毎週末娘2人ワンオペですが、助けてくれる人がいれるなら助けて欲しいですねー😭
下の子9ヶ月だとまだ大変だと思いますしねー😭
普段してないからこそ誰かしら頼ってでもがんばれーの気持ちです。笑

• mio

mio

共感嬉しいです☺️
    たしかに、平日仕事して、週末ワンオペってちょっと酷すぎますよね💦
    義両親にお願いしてみます🙇‍♀️

• 2月9日
のん

なんで罪悪感感じるんですか!

パパの子供でもあるんだからパパは面倒見て当たり前、義実家行ってお世話になるのも別にいいじゃないですか👏✨

ママが育児メイン→たまにパパに預ける、義実家行く→ママがなんか悪いことしてる、というのは違うと思います!

• mio

mio

私のプライドにすぎないのですが、義両親からしたら、自分の息子は平日仕事して週末は子育てまでさせられてるのかーと思われるのも嫌で😭
    でも、いいですよね!義実家にお願いしてみます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

義両親も孫の顔が見れて嬉しいんじゃないですかね✨家族なんだしそんなに気遣わなくてもいいと思いますよ😄私はお礼とかお詫び言ってないですよww甘えまくりです❤️

• mio

mio

下に返信してしまいましたすみません💦

• 2月9日
ちぃ

私は義実家でもどこでも行ってもらって構いません😊

イライラして子供にあたられても嫌だし旦那も子供もハッピー、自分も楽しんでくるのが1番良いです☺️💓

• mio

mio

確かなそうですね、義実家お願いしてみます🙇‍♀️

• 2月9日
ままり

義両親も孫に会えるし、旦那さんも多少ほっとできるし、mioさんもランチいけるしで
良いことだらけかな?と思います😊

• mio

mio

私のプライドが邪魔をしておりました🙇‍♀️笑
    明日は義実家と夫に子供を託して、楽しんでこようと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月9日
mio

すごく良い関係性なんでしょうね❣️素敵です!!
確かに、義両親も嬉しいかもですね!お願いしてみます🙇‍♀️