※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

昨夜から嘔吐が続き、吐き気止めを処方されました。朝には再び吐いており、お粥を少量食べました。受診を検討中です。整腸剤は必要でしょうか。

昨夜24時〜嘔吐が始まり
2時間で10回嘔吐しました
うち7回は胃液でした
夜間救急へ行きましたが他に症状がなく
悪いところも見当たらず
吐き気止めのみ処方されました
発熱したら絶対にかかつけに受診し
吐き気止めで治ったらそのまま様子見で良いと
言われました!
帰宅後吐き気止めを飲んですやすや寝ていて
嘔吐は一回のみでした
今朝起きて水分補給とバナナを食べたら
すぐに全部でました💦
その後はゴロゴロしながらテレビを見て
お昼前にお腹空いたと言われたので
本当に少量のお粥を食べました
今はお昼寝しています
朝ごはんの嘔吐から嘔吐はありません
受診はどうしますか?整腸剤もらったほうが
いいですかね😩

コメント

はじめてのママリ🔰

救急のみで小児科には行かれていませんか??
娘が昔同じような感じの時は、救急では原因わからずで、翌朝小児科でノロの診断受けました(>_<`)

  • R

    R

    救急で小児科の先生がいらっしゃって簡単な診察はしてもらいました!
    差し支えなければ
    翌朝受診した理由を教えていただきたいです🥲

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の先生ではなかったので救急だけでは原因がわからず、翌朝小児科に行くよう言われていました!
    生後6か月の時だったからかもしれません。
    救急に行った後は吐かなかったのですが、朝8時過ぎとかにまた少し吐いて胃液が出ていたのですぐ小児科行きました(。>人<)

    娘はその後すぐよくなりましたが、夜には私が、翌日には旦那がダウンしました:( ;´꒳`;):

    • 2月9日
  • R

    R

    そうなんですね!
    お詳しく教えていただき
    ありがとうございました!

    • 2月9日