※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が胃腸炎で下痢が続く場合、汚れた服はハイターで付けおきすると良いです。1週間経つ前に対処すると良いでしょう。

子供が胃腸炎になって下痢がまだ出てる間は
汚物がついてしまった服などはハイターなどで付けおきしておいた方がいいですよね?💦
もうすぐ1週間です

コメント

うちゃん

そうですね!下痢の間はハイターにつけたほうがいいと思います😊
うちも下痢や嘔吐で汚染したものはワイドハイターに必ず浸け置きしてますよ😄
汚染がひどいときは処分してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    全員なってしまい、付け起きの毎日で大変です😱💦💦
    が、頑張ります😭

• 2月9日
サーティワン

胃腸炎しんどいですよね😓
なった時はひたすらハイター、次亜塩素酸やってます。。
あとはオムツはかせてます🙆‍♀️
下痢長引きますよね💦
前回10日くらいかかりました🥲
早く治るといいですね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにひたすらつけおきですね😭😭
    ちょっとしんどいですが頑張ります🥲
    そんなに時間掛かるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に早く治って欲しいですー😭ありがとうございます😭

• 2月9日
りょく

下痢もそうですが、便からは1ヶ月は菌が排出されると言いますので、おむつ替えの時もマスク必須です💦
汚れた服は、ハイターだと脱色するので(しないやつがあるようなので、ウイルスが除菌されるならそれで大丈夫ですが)、我が家は都度熱湯消毒してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぁあマスク全然してなかったです😭😱😱😱
    この間脱色してしまいました😵
    しないやつとかあるんですね!調べてみます🔍
    うち大きい鍋がなくて、つけおき大変すぎて買おうか迷ってました😂🦠

• 2月9日
  • りょく

りょく

娘から胃腸炎をもらって、気づかなくて義実家に預けましたが、マスクしないでおむつ替えしてて見事にうつってました😅

私が全然知識ないだけです💦ワイドハイターって言ってる方がいるので、それは除菌作用あるのか!とびっくりしてます笑
    煮沸消毒じゃなくて熱湯消毒なので、85度以上に1分以上浸ければいいので、バケツに服を入れて沸騰したお湯かけてましたよ!(100度なので数分経たなければ80度には下がらないと思ってます)

• 2月9日