※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の看護師ママです。旦那の転職が決まり、保育園に子供を預けて働きたい。パートや時短で働きたいが、経験が病棟勤務のみで不安。子育て中のママナースの働き方や職場について教えてほしいです。

育休中の看護師ママです。🏥
旦那の転職が決まり6年勤めた現在の職場は退職予定です。
来年の4月、子供が3歳、1歳のタイミングで保育園(こども園)に預けて仕事を始めたいなと思っています
そこで働き方について悩んでいます。。

正社員ではなくパート、時短で働ければと思っています。
病棟勤務しか経験がないのでどんな働き方があるのか、
みなさんの経験があれば教えて頂きたいです!!

子育て中のママナースにおすすめの職場、働き方
こんなところがあるよ!があれば教えてほしいです😌

コメント

いちごちゃん

事業所によると思いますが、訪看は人が多く理解あるところが多いと聞いたことがあります。
あとは、クリニック。午前のみの働き方している人多いです。
デイサービスとかですね。

はじめてのママリ🔰

訪問看護師で最初は扶養内パートから働き始めて今は社保加入して、扶養外パートで働いています

りにゃ

2人目育休中のナースです!
1人目産後に復帰した際は総合病院の外来で勤務していました!
2時間の時短+未就学児がいる間は夜勤免除の制度を利用していました!
4月から復帰予定なのですが同じ外来に復帰できればなぁと思っています!