※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな🦀
サプリ・健康

産後5ヶ月の完母です。少量の出血が続いています。不正出血か生理か不明で、婦人科受診した方がいいでしょうか?

不正出血???

もうすぐ産後5ヶ月&完母です。
3日ほど前にトイレに行った際、
トイレットペーパーにほんの少量の血がついていて
生理きたかな…😰と思いナプキンつけて生活していました。
軽い生理痛っぽい症状はあったのですが、その後も出血はほとんどなく、トイレットペーパーで拭く度にほんの少し赤いのがついている程度で今日まで続いています。
これは生理ではなく不正出血なのでしょうか?👀
もともと経血量は多い方なので、これが生理だとしたらいつもの5%くらいしか出てない感じです。
同じような症状があった方いませんか?
また、こういった症状があった時は婦人科受診した方がいいのでしょうか?
今は少量の出血以外で不調は特になく、生理痛みたいな痛みもほとんどないです。

コメント

あい

同じく2人目産後5ヶ月で出血ありました🙋🏼‍♀️
ただ、私は2ヶ月から完ミだったので生理かな〜?と思っていたのですが、同じように量も少なくナプキンをつけていてもそこまでつかなくて、5日程度で終わるという事が2ヶ月続いたので、2回目で念のため産婦人科で、受診しました。

結果生理ではなく排卵出血と言われました🤔

痛みが無く鮮血でなければ様子見でも大丈夫かと思いますが、あまり続くようでしたら受診してみてもいいかと思います☺️

  • たかな🦀

    たかな🦀

    排卵出血、初めて聞きました!
    特に異常性のある出血ではなさそうで安心しました☺️
    しばらく様子見てみようと思います😌

    • 2月9日
  • あい

    あい

    私も初めて聞きました😳

    出産後たまにあるみたいです🤔
    あまり気付かず生理かな?と思う事が多く病院くる人珍しいって言われました😂

    鮮血であればどこか切れていたりするらしいのと、だらだら1週間以上続くときはまた来てって言われたと記憶しています🤔

    翌月また排卵出血があり
    その翌月から生理再開し、
    そこから排卵出血はなくなりました☺️

    • 2月9日