※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ショッピングモールのプレイスペースで遊ばせたことがある方、風邪や感染症が治っていない子供を連れてくる人がいるか心配です。支援センターにはいない感じの母親が多い印象で、歩かない子でも遊べるか教えてください。

ショッピングモールなどにある有料(無料でもいいです)のプレイスペースだ遊ばせたことある方いますか??
私はまだ行ったことなくて偏見なんですが、風邪や感染症が完全に治ってないのに子供を連れてくる非常識な人がいるイメージなんです💧
支援センターにはいない感じの母親?が多くて、空気が悪そうなイメージで😅
ほんとすみません、変なことを言って。

よく行く方、その辺りどうですか?
また、歩かない子でも遊べたりしますか?

コメント

ksママ

たまに行きます上の子だけです!下の子はまだくちに物入れるんで
支援センターか年齢が
決められてる所しか
行かないです🎵

• nana

nana

2、3才のお子さんならより楽しめますよね😍
    うちはまだ早いかな?
    歩くようになったら考えたいと思います😊

• 3月16日
かな

そういう遊び場無理です💦
まだ小さいので行ったことないですが遊ばせたいとは思いません😵

• nana

nana

私もなかなかその思い込みが消えません😭😭
    もっと大きくなってからの方が良さそうですよね😫

• 3月16日
ジョージ🐵

どこに行ってもそーゆー子はいる可能性が大きいので気にしてたらきりがないなーって気持ちでいます!笑 ただ感染症がはやりやすい時期は土日は避け平日に行く、手洗いうがいの徹底などで自分が予防するしかないかなって^ ^だから寒くて外遊びできない時などは平日の朝早い時間からたっぷり一時間!とか時間決めて行ってますよー!普段と違うおもちゃや遊具で息子もストレス発散できてます♡
場所によっては年齢ごとで遊びが分かれているところもありますよ!

• nana

nana

確かにそうですね😌
    冬はちょっとためらっちゃいますね😵😵
    朝早い時間なら空いてそうでいいですね💕

• 3月16日
ぴこりーな

歩けるようになる前からたまにキドキドに行ってました。
キドキドは結構高いですが、赤ちゃんスペースと幼児スペースに分かれているので、結構良かったです。
舐めてしまったおもちゃは消毒用の箱に入れて、それを職員の方が消毒して戻してくれるので、少しは安心かと。
でも、この冬、行った次の日に嘔吐し、親もゲロゲロうつりました。
キドキドというか、ショッピングモールのオムツ交換台でうつったのかなぁという感じです。

• nana

nana

キドキド聞いたことあります❤️
    地元にはないかな?😊
    その辺しっかりしてそうですね😍
    どこにいっても移る時は移るんですね😰

• 3月16日
m8010

1歳ごろまでは私も気にしていて連れて行けませんでした(◞‸◟)
潔癖なので基本ムリなものが多いです。。
カートに子供を乗せるたびに除菌シートなどで拭いたりしていたので。笑

でも、ある程度大きくなると家の中じゃ遊び足りないし、外だとまだしっかり歩けないから、そういう所で遊ぶしかなくなってしまうんですよね(>人<;)
最初は抵抗もあって行ったらその場で手洗いだし、服も着替えさせたりとかしていましたが、子供は意外にも頑丈でしたww
外の公園や砂や石で遊び始めると更に気にならなくなり、息子が大声あげながら笑って遊ぶ姿を見たら、気にならなくなりました。
今でも少しは抵抗ありますが、子供がのびのびと思いっきり遊べるのが1番かなと♡

手や服を汚すな。とは言いたくないので、息子が遊びたいように遊ばせるようにじした(^ ^)

気になるといえば気になりますが、
人が少なそうな時だけ行きます!
保育園行けばそれどころじゃないだろうし、
風邪ひいて強くなるって思って割り切ってました!
風邪引く時は引くし、引かない時は引かないです!
遊び終わってからくち、鼻、手は拭いてあげますが、気やすめだと思っています😅