※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の双子ママです。離乳食を始めており、ミルク量に不安があります。離乳食後、どれぐらいミルクをあげればいいかわかりません。

もうすぐ7ヶ月の双子ママしてます(❃´◡`❃)
6ヶ月頭ぐらいから離乳食をはじめました。
まだベビースプーンに10倍粥5杯ぐらいと野菜2、3杯ぐらいです。午前10時にあげていてその後にミルクを130ぐらいです。
なんだか少ない気がするけど…(*_*)
飲むときは160ぐらいです。
基本的に離乳食以外の時間のミルクは160〜200と少しムラがあります。
体重は順調に増えています。
離乳食をあげるとどれぐらいミルクをあげたらいいかわかりません(´ε`;)ちなみに今遊び飲みもあるので…本当にお腹がいっぱいで飲まないのか遊んでるだけなのか…
離乳食後、だいたいミルクはどれぐらいのんでますか?

コメント

うちと同じくらいの月齢ですね😊

うちの子は主食を大さじ2杯半・副菜を大さじ2杯ほど食して、200飲んでます(´・∀・`)苦笑
200を1日平均5回飲んでます(´ω`)

あいももねこ

ありがとうございます!
やっぱりこの月だと毎回200は飲んで欲しいですよね〜(´ε`;)

昼間200飲むとタラ〜と毎回吐くので多いのかなと…
だから寝る前のミルクだけ200です。昼間だと寝返りとか動くので口からよく溢れてます。
180ぐらいが平均かな…(*_*)
2ヶ月早く産まれて今は順調に体重も増え母子手帳のグラフ?にあてはまります。(❃´◡`❃)

周りは母乳が多いので中々離乳食後の平均がわかりません(´ε`;)

ゆっくりでいいのかな…(*_*)

体重が順調に増えていらっしゃるようなので、このままのペースで大丈夫だと思いますよ😁
うちの子も、離乳食始めた頃は一回に飲む量にばらつきがありました(´・∀・`)
定量を定時に飲むようになったのはわりと最近です(´ω`)☆