※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぶち
お仕事

スクールサポートの経験がないけど、子育てしながらできるか不安。大変なことがあるか教えてください。

小学校や?中学校で、スクールサポートのお仕事をされていらっしゃる方いますか?
教員免許はあるのですが一般事務の経験しかなく、七年ブランクがあります。
仕事を始めたく探していますが、こんな私でも務まるのか応募するのを躊躇っています。

子育てしながらスクールサポートの仕事をすることで、とくに大変なことなどはありますか?

コメント

おでんくん

中学教員してる側ですが、ブランクがあっても絶対出来ると思います😳
スクールサポートって職員室とかでいろんな教員の補佐するやつですかね?それならいろんな先生から印刷頼まれたり採点頼まれたりするのでそれをやって行く感じです!!
授業に入るやつなら、入り込み指導で机間巡視しながら教えたりする感じですよ!

• せぶち

せぶち

現場の先生からのご意見ありがとうございます✨
    先生のお手伝いというポジションのようなのですが、現場に一度も立ったことのない私でもできるのか、、と不安で😂
    まだ採用もされていないのですが😂

ありがとうございます🥰

• 2月10日
  • おでんくん

おでんくん

サポートの先生いてくれるとバタバタしてるときほんと助かるのでありがたい存在です😭💕
    頑張ってください😆💕

• 2月10日