※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児で1歳児を連れて食べ放題は無謀か悩んでいます。息子は食欲旺盛で外食が難しい状況。夫や実家のサポートも得られず、行きたい気持ちと現実が葛藤しています。

ワンオペ育児で食べ放題は無謀でしょうか🥺
介助なしでは食べれない1歳児をつれて、ステーキガストのステーキ食べ放題行きたいです😭
でも息子は食欲旺盛すぎて、食事中はすぐに次!次の食べ物よこせ!あー!!!💢みたいな感じで、2人だけで外食することもありますが、わたしのご飯は隙を見て(でも怒られるけど)口にたくさん放り込んで流し込む感じが多いです、、、
メニューも息子はキッズカレー食べるくらいかな、と。野菜も味ついてないと食べないし、そもそもお家ではまだ白ご飯とかなり味薄いものしかあげてないです。なので味ついたお肉もあげれないかと、、、
食べさせ続けると、ほんとにいつまでも口を開けます。あまり噛まずに飲み込むのも早くてペースすごいです。
もしくは、席を立たせろ!!と暴れたり。
難しいのは分かってるんですが、どうしても行きたい気持ちがあって。ステーキをお金気にせずたらふく食べたい😂
夫は夜遅くて外食行けないし、食べ放題も嫌がります。実家も遠いし働いてるし頼れない。でも行きたーーーーい!こうやって食べ放題妄想するしかないですかね。

コメント

deleted user

もちろん大変でしょうが、旦那さんが苦手で非協力的となると…いんじゃないでしょうか!笑

きっと子育て等で体力使うし身体が肉を欲しているんだと思います💕

行っちゃいましょ!

ななこ

うちの上の子と似てます🤣
その頃が1番大変でした💧笑
なんでも食べたい、ママが触るもの全て気になる、ママがしてることと同じことがしたいし欲しいでどうにもなりませんでした!
そして席にずっと座ってられない…💧
温かいごはんを美味しく食べるなんてその頃は本当にできなかったです!

今は逆に食わず嫌いが始まって食べないし席にずっと座ってられないですが、スマホ渡したらまだジッとしてくれるかなって感じです😅
私はその間に食べます。

うちの上の子が1歳2ヶ月の頃ならステーキの鉄板を触ろうとするはずで心配なので行きたいけど行けないかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時間に被せたら行けるかなと思います!
うちは、午前中に遊び倒してお昼をあげるとよく寝るので、時間を調整したら何とかなりそうです。
お腹いっぱいステーキ食べられたら幸せですね🥰

deleted user

行けてもかき込む感じになるならあまり楽しめないというか疲れそうです🥺💦
それでも良いならって感じですかね😅💦
一時保育とか利用してはどうでしょう!

ママリ

うちは無理ですねー
外食自体は今も1歳児、4歳児を1人で連れて行きますが食べ放題は自信ありません。。
ある程度食べれば満足ならいいと思いますが私はもったいなく思ってしまい。。
自分1人で子供連れて外食行く場合はほぼ回転寿司一択です😔

はじめてのママリ🔰

私は1歳2ヶ月頃と3歳の子どもと3人でバイキング行きましたよ☺️
うちはよく食べてくれるので大人しく座ってくれるので大変ではあったけど行けました🤭
念のため絵本、シールブックとか水塗り絵みたいなおもちゃとかも持って行ってはどうですか?