※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お仕事

育休中の派遣社員が次の働き先を悩んでいます。①工場事務の時短派遣と②歯科助手の正社員。家庭の状況や将来を考え、意見を求めています。

皆さんならどちらを選びますか?

現在派遣で育休中で次のの派遣先はまだ決まっていません。
今復帰するにあたり悩んでいます。

①派遣のまま転職先を探す。
これが育休を取ったんだからマストだとは思っていますが時短出来るところを探していますがなかなか希望とは合わない。
今のところ候補は、
工場事務で保育園からは15分くらいの距離で家からも20分程です。
時給はまだ分かりませんが9-16時。念願休日127日あるようです。

②歯科助手が気になっており転職先を見つける
インディードで気になった歯医者さんがあり、未経験可。
受付は3人いるので休みやすい環境を作ってる。
衛生士さんもパートは多く午前だけや午後だけなのどの柔軟な働き方を医院長が積極的に推してる。

ただ正社員で8:30-18:30(木、日、祝休み)
賞与は年4ヶ月分ありで給与は19万ほど。
保育園からは15-20分くらいで家までは30分くらい。

働き方の時間などは相談もできるようですが、時間が長いことがネックです。

実母は他界してるため実家は頼れません。
義理実家は頼れますが早朝に仕事してるため朝イチとかでは預けられないのが現状。
お迎え等は頼めますがやはり実親ではないので少し頼みにくいです。
夫は割と理解ある会社なので頼めますが、結局はたくさんは休めないので私中心になることは間違いないと思います。

派遣社員だといつか切られてしまう可能性もあるし長い目を見て直接雇用で働きたいです。

うまくまとまっていなくて申し訳ないですがみなさんの意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!

コメント