※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

5歳の子供と一緒に遊ぶアイデアを教えてください。室内外の遊び方を知りたいです。

5歳くらいのお子さんいらっしゃる方おうちでどんな遊びしてますか??

雪の降る地域に住んでいるので、この時期は毎年雪山作ったりソリ遊びしたりしてたんですが今年はびっくりするくらい雪が降らず‥😂
寒いことは寒いので、公園の遊具とかは冷たかったり冬季間使用禁止だったりなので連れて行ってもなあ‥って感じですし、戸建てに引っ越したので庭もあるし部屋も広いし、もう少しおうち遊びを充実させたいです🤔

室内 室外どちらも教えてくれると嬉しいです☺️🤎

コメント

ぺこ

同じく雪の降る地域ですが今年は雪に恵まれず……です😅

うちの娘は幼稚園で縄跳びをやり始めてからドハマりして、
毎日リビングで縄跳びの練習しています😂
最近、フラフープが欲しいと言うので、買ってあげようと思っています☺️
本当は家の中であまりドスドスして欲しくないのですが、
身体を動かすのが好きな子なので、外で遊べない分仕方ないかなと思っています😅

それ以外は、飼っている犬猫と遊んだり、
レゴや工作、一緒にお菓子作りをしたりしています☺️
凝ったおもちゃではあまり遊んでくれません😅

• り

コメントありがとうございます☺️🤍

今年本当に雪ないですよねー!スタッドレス今年で終了だなーって思ってます🤣

縄跳び、息子も幼稚園でハマってるって聞いてこの前買い与えました!幼稚園効果凄まじいですよね🥹✨

レゴなどの制作系、娘さん1人で遊べますか?息子はそういう制作系1人でできず付き添わないとダメで‥外遊びは付き添いしますが、室内くらいは1人で遊んで欲しくて😂

• 2月9日
  • ぺこ

ぺこ

我が家なんて、スタッドレス今年新しくしたのに😭です😭

幼稚園効果すごいです😂
    縄跳び、皆さん流行っているんですねー🤣🤣🤣

レゴは、一緒にしつつ席はずしつつです😅
    クリエイターシリーズと言うんでしょうか、
    画像の様な、単発で完成出来るものだと喜んでやっています☺️

工作は、折り紙や廃材(トイレットペーパーの芯など)、はさみ、マスキングテープ等好きに使わせておけば黙々とやっています😂
    先日は猫のおもちゃ作っていました(笑)

• 2月9日
はじめての

うちも毎日毎日縄跳びをリビングでしてますwww
100回目指して頑張ってますw
あとは、絵を描いたり段ボールで家を作ったりYouTubeみたりw
外は寒くてあまり行きたくないのですが、犬がいるので散歩ついでに自転車乗ってます🎀