※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
サプリ・健康

お薬に詳しい方教えてください。クレストールというコレステロールを下…

お薬に詳しい方教えてください。
クレストールというコレステロールを下げる薬?ってどんな症状、結果で飲むのでしょうか?
今朝ゴミ箱の中にあるのを発見して、主人が飲んでいるようです。
健康診断の数値が良くなかったのか?なんなのか…
突っ込めずにいます。。💦

コメント

Tim

薬剤師です。
クレストールはコレステロールが新たに作られるのを抑えるお薬です。おそらく健康診断で悪玉コレステロールの数値が高かったのではないかと思います😊自覚症状がでるものではないので。
コレステロールの数値が高いと、動脈硬化や血管の詰まりの原因となり心筋梗塞や脳血管疾患等のリスクがあがるので、飲むのを推奨されています。

• a__m

a__m

ありがとうございます🥲
    そんなに心配するものじゃないですかね??
    お酒を飲むと身体中が真っ赤になるタイプなので肝臓が弱いのかなと思っていたのですが…
    とても心配で💦💦

• 2月10日
  • Tim

Tim

お酒飲んで赤くなりやすいのはアルコールを分解する酵素が弱いタイプってだけで、肝臓が弱いわけではないので大丈夫ですよ😄
    コレステロールに関しても、多数の人はいわゆる生活習慣病と言われるタイプかと思います。
    ご主人は、運動とかはされてますか?ご飯はたくさん食べるタイプですか?
    食事や運動を基本にお薬を飲んで、数値が下がればお薬を卒業することもできますよ!☺️

• 2月10日
  • a__m

a__m

遅くなりました🥲💦

運動はしてないです!
    ほぼ毎日在宅なので、家から出ることも少ないですが💦
    たくさん食べるのですが、めちゃくちゃ細くて太れない体質です!

• 2月14日