※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

祝日のショッピングモールへの移動手段について悩んでいます。混雑を避けるために早く着きたいので、車と交通機関どちらが良いでしょうか。

祝日ショッピングモール行くのに車で行くのか交通機関(バス・電車)を使って行くのか悩んでます。
混むのが嫌いなので普段は平日におでかけするようにしてますが旦那の休みの都合で祝日になりました😅
色々見たいので開店前に着くようにしたいんですけど道路の混み具合を考えたら交通機関の方がいいんですかね?💦

コメント

アキ

お子さんも小さいし、買い物するなら車のがいいと思います!
道路が混むのはもうしょうがないかなーと…ただ駐車場は確保したいので早めに行くのはオススメします!✨️
あとは帰りの時間に気をつけたほうがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15時半のミルクまでには帰りたいと思ってて家まで1時間くらいかかるとしたら14時前には切り上げた方がいいですよね?💦

    • 2月9日
  • アキ

    アキ

    その時間帯だったらあまり混まないと思うので、14時前後に出る感じで大丈夫だと思います!😊
    その前のミルクの飲みが悪かったり、車で寝ない子だったら、お菓子あげたり水分あげてから帰ったほうがいいと思います✨️

    • 2月9日
はじめてのママリ

場所にもよると思いますが開店前なら混んでないと思います☺️
いつも開店前は普段混む道もスムーズです✨
でも祝日のショッピングモールは帰り駐車場から出るのが混んでたりして大変ですよね🥲
私は混むとわかってても荷物とかの事を考えて車で行っちゃいます😂

moon

どれぐらい人気のショッピングモールかによりますが、うちの近くにできたショッピングモールが土日祝は駐車場から出るのに数時間かかると聞きました😅
荷物もあるだろうし、公共交通機関も帰りの時間は特に混んでるかもしれないし車が楽そうですが、立地によりけりかなと思います🤔

deleted user

もともといつも車移動なのでそういう買い物の時も絶対車で行ってます。

電車やバスでのアクセスのほうが負担がかからないならそっちでいいんじゃないですかね?うちは電車やバスのほうが面倒なので車一択です!行き帰りのタイミングを間違わなければ混雑もまだマシです!

はじめてのママリ🔰

大きいイオンで働いてましたが
祝日でも開店後はガラガラですよ!

みなさんたぶん
休みの日は朝ゆっくりして
昼くらいにお昼食べがてら来るので
11時から混み始めて
14時がピークでした!!

なので開店前着なら
車でも全然混んでないですよ☺️

帰りが17時18時とかになると
皆さん帰るピークの時間で
出庫するのに1時間待ちとかあるので

早めに着いて、昼くらいに帰るのがオススメです☺️

イオン内たくさんあるいて
買い物して荷物も増えて
帰り電車はしんどすぎるので
絶対に車がいいです🚗