※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの意見にイライラしました。熱の対応や仕事、家計について意見が合わず、謝罪するしかない状況です。

義母と関係性とても良かったのですが、初めてちょっとだけ鬱陶しいと思ってしまいました...。

娘が風邪を引き、38度台の高熱が出たのですが、義母からは「近所のかかりつけ医師じゃなくて、今すぐ大学病院に行きなさい!」と言われ、大学病院に電話したら、時間外だけど小児科にかけあってくれて診てもらえることになりました。

急いで行くと、まだ発熱してすぐだから検査しても正確な数値が出ないので明日また来てください。と薬だけ出してもらいました。

帰宅すると、熱が37.5まで下がってたので、もらった頓服を飲ませていいか分からず様子を見ていたところ、そこからは熱が上がることなく37度台のままだったので、飲ませずにいました。
(6ヶ月未満は、解熱剤を飲ませると下がりすぎることもあり、無理に飲ませなくてもいいとネットに書かれており、医師からも、6ヶ月未満はあまり良くはないけど〜と説明されていた為)

義母からは、下がってても飲ませなさい!と怒られました。

また、主人が高熱があったので、休んだ方がいいんじゃない?と言いましたが仕事が休める時期ではなく薬を飲んで出勤しました。
それについても、義母から、「無理して死ぬこともあるんだから休ませないとダメでしょ、明日は必ず休ませて」と怒られました。

そして、別件ですが、マイホームの購入を計画してましたが、援助してくれるわけでもないのに、「あんた達の貯金じゃ不安だから、貯金2000万貯めてからにしなさい!」と怒られて断固反対されています。
(現在の貯金額は800万で、ローン額もそこまで無謀なものではないのに)

これらのことが直近で重なって、今まで大好きだった義母に初めてイライラしてしまいました。。
関係性悪くしたくないから、私が謝るしかないのですが💦

すみません愚痴でした。
私の気にしすぎですよね💦

コメント

一々うるさいですね。私ならこちでやってとくので心配ありがとうございます。で遮断しますね。
ヒステリックのおばさんの相手しても消耗されるだけです。
援助なしなら口出ししちゃいけないと孫正義が言ってますよ「金は出しても口は出さない」。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私の気にしすぎと思ってたので、そう言ってもらえてスッキリしました😂
    心配して言ってくれてるんだろうけど、こっちだってちゃんと調べて考えて行動してるのに。。とモヤモヤしてました💦

• 2月9日
いーいー

いや正直義母、クソofウザですよ
解熱剤は38.5度超えて辛そうにしてからでないと飲ませたらダメですし出始めだならかかりつけで十分です
旦那の事だって大人なんだから自己判断で勝手に仕事言ったんだしこっちに言わないで息子本人に言えやクソが
私は義父母に援助する気ないのに口挟まないでと言いました
いつまでも子離れできない、私が付いないなきゃこいつらはあかんと思ってるタイプですが、そういう奴ほど大したことないのに
関係性悪くさせたくないなら黙ってるしかないですが、ある程度言えるようにはなったほうが良いですよ
旦那さんが言ってくれるなら別ですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気にしすぎと思ってたので、すごいはっきり言ってくださってスッキリしました🤣✨️

ですよね。
    薬の件も、ネットを過信しちゃダメ、先生が出したなら飲ませなさいと言われました💦

旦那はいつも私の味方をしてくれるので、言おうと思えば言ってくれるんですが、私が気まずくなるから言わないでと止めてます😭

• 2月9日
ままり

鬱陶しいというか、全部命令口調なのが無理です😭👍こりゃ愚痴りたくもなりますよ🥺
はじめてのママリ🔰さんの人生、子育てなので自由にしていいんですよ☺️✨
心配ありがとうございます的な事だけ言って過ごしましょう💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    そうなんですよね、特にマイホームの件はめちゃくちゃ上から命令口調で怒られてモヤモヤしてました💦

子供のことは経験者の意見も大事だけど、自分でしっかり調べたりしてちゃんと考えてるので、周りの意見も聞きつつ自由にできるように頑張ります😣
    お礼は伝えて上手くかわすようにします!

• 2月9日
まみむめも

今までいい関係が築けてたことがびっくりのウザさです😂w
別世帯だしすべての責任取るのは親なのに口出しすぎですよね!
謝るとつけあがってまた口出ししてきそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは丁度いい距離感保てていたんですが、義母がとても心配性な性格なので、体調不良に人一倍敏感で今回こうなったんだと思います😅

• 2月9日