※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

胃腸炎で病院受診後、症状が軽くなり元気になっているが、胃腸炎はすぐ治る?

胃腸炎ってすぐに治りますか?

昨日の朝、2回嘔吐したので病院を受診すると
おそらく胃腸炎でしょう。とのこと。

その後嘔吐もなくご飯も少しずつ食べられるようになり
下痢も熱もありません。

今日は念のためお休みしてますが
朝から庭で縄跳びをして
今日はお菓子たべれる~??とか
すごく元気です😳

毎年進級式くらいに胃腸炎になるのですが
毎回長引いていたので
ほんとに胃腸炎?!と、、、😅

今回はたまたま軽症だったんですかね、、、

コメント

しろくろ

うちの子も胃腸炎何度か罹ってますが、軽い時は1日寝たら治ってます☺️
翌日も念のため休ませてます。
食事は消化に良いものから少しずつ食べさせて、これならいけそう、とかこれは無理、とか子どもが分かるようになってきます。

  • しー

    しー

    そうなんですね!今回は軽症だったようです😌
    明日からも三連休なので
    火曜日には元気に登園できそうです😊
    ありがとうございました!

    • 2月9日