※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家の愚痴です。来週月曜日に義実家に遊びに行く事になってしまった…

義実家の愚痴です。

来週月曜日に義実家に遊びに行く事になってしまったのですが、義実家汚いのであまり行きたくありません😰

犬を飼っているので床は歩くと靴下が黒く汚れるし
絨毯の上は毛だらけ、葉っぱあったり細かいゴミだらけて
気持ち悪いです…😩
犬は好きなので多少の毛は、しょうがないかなと
思うのですが、ちょっとそれを越してくる汚さで嫌です…
お正月に行ったときも汚くて旦那に散々愚痴ったら
私達が行く前に義実家を掃除してきてくれるって
言ってくれたのでまだいいのですが、絨毯も買ってやるか!って言い始めて😩家の絨毯だって欲しいのになんで義実家の絨毯を買うんだ!と思ってしまいました😮‍💨
私達だってお金がある訳では無いのに義実家の物をこちらで買うのは気に食わないです!
旦那には絨毯は、お義母さんに買って貰ってって言ったほうがいいでしょうか?

コメント

ありさママ

絨毯はお義母さんに用意してほしいと伝えていいと思います。

義実家さんのワンちゃんはゴミや葉っぱを付けていたりするということはお外で散歩する日課があるワンちゃんですかね?
その汚さをお子さんが触れるのは不衛生ですし、動物って夏場は散歩でノミやダニを付けてきたりするので要注意ですね💦
絨毯も汚さが蓄積する物ですし💧

それを実家とはいえご主人がわざわざ買ってあげなくても、ご主人から義母さんへ家の中をもう少し清潔にすることをお願いするだけでいいはずです🥺

• はる

はる

そうですよね🥲
    義母は、自分の部屋しか掃除しなくて1階は義祖母しか掃除しないから私はやらないんだ〜とか言ってるんですよ😭
    流石に子供も小さいので私達が来るときだけでも気にして欲しいです🥲
    旦那にも義母に言ってもらえるように伝えて見ます😓ありがとうございます🙇

• 2月9日