※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の夜、くしゃみで少し漏れたが、前回は尿漏れではなかった。病院に行っても安心。今回も同じ症状で、病院に連絡するか様子見か迷っている。

ちょっと迷ってるんで相談させてください🙇‍♀️🙇‍♀️
昨日の夜、くしゃみをしたらチョロっと出た感覚がありトイレへ行ったらちょっとパンツが濡れてました💦
同じことが前にもあって、前はパンツは濡れることはなかったんですが、心配で次の日病院に連絡して病院行って破水か尿漏れかの検査をして破水ではなかったので安心して帰ってきました。
今回もその時と同じで、その時だけチョロっと出た感覚があってその後はお腹痛くなることもなく出血とかもなかったです!
今回も同じ感じなので、病院に連絡するか様子見にするかで迷ってます🥺💦

コメント

ちいまま

もし破水だったら…と考えてしまう時間がしんどいと思いますので、一度病院に電話してみたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね…💦
    昨日の夜からこの前と同じだけどもし破水だったら…ってずっとモヤモヤしてます😑💭
    一度、連絡してみます🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 2月9日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私もつい最近、同じことありました😖💦
夜中にプチって音と、おりものシートが透明の水で半分濡れてて高位破水かと思って、受診。
破水ではなかったのですが、また3日後に尿漏れなのか高位破水なのかわからないが、とりあえずまた夜だったので4時間くらい様子見しました。

でももう少しで診察時間だと思うので一度電話してみるのはどうですか?🥰🩷
夜中に受診した時も、迷ったら今回みたいに来てもらったほうがいいから!って言われました😁(とか言って私は2回目様子見てしまったのですが、、)

あと先輩ママからのアドバイスでリトマス試験紙で検査できるよって言われたので、楽天で買いました☺️❤️安心材料として!380円とかで売ってるのでそれだけで判断するのは良くないかもしれませんが、何かあった時一度試してみるのもいいかなって😊🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    プチって音がなると焦りますよね💦
    破水じゃなくて一安心でしたね☺️💕
    私も昨日の夜遅くだったので、様子見ました😅
    私も前受診した時、また一緒なことや迷ったら遠慮なく受診してくださいと言われました🙂
    けど、また破水じゃなかったら迷惑じゃ…と遠慮しがちな自分がいるんですよね…💦💦

    リトマス紙で検査できるのは初めて知りました😳💕💕
    判断の手段が全くないより安心しますね☺️
    ちょっと購入してみます😆💕

    • 2月9日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    同じです😂😂遠慮しちゃう😅
    昨日検診日だったので一応診てもらいましたが、やっぱり破水はしてませんでした☺️💖

    私もリトマス試験紙まだ届いてないのですが、気持ちがすでに楽になりました🤣
    お互い頑張りましょう👶🏻🤍

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂
    結構、初期の頃からちょくちょくなにかあったら受診してるので遠慮しちゃいます😅
    やっぱり、受診すると安心しますよね😮‍💨💕

    ずっとモヤモヤな気持ちを持ちながら過ごすより気持ち楽になりますよね💕︎
    残りのマタニティライフ頑張りましょう👶🩷

    • 2月9日