※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育休中で協力的だけど夜間は任せてくれずイライラ。どう思いますか?

旦那が育休中です。
日中は見てくれてご飯も作ってくれて休息を取れて助かっているのですが、夜間は眠くて起きれないし私が起きてくれるしそれ以外は全部やるからと言って寝てます。
育児には協力的なのですが、夜間のしんどい時だけ任せられるのちょっとイライラします。
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいです😂
無理ろ有難くてたまらないです私なら😅
スマホ見ながらラック揺らしてるだけだった旦那なのでそんなにしてくれるなら文句無しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに全然やってくれる方なので私がやればいいやと思って文句は言えずにいます😂

• 2月9日
かりん❁

うちも夫が育休取りましたがそんな分担でした!
わたしは分担としては良かったですが、ママリさんが納得していないなら話し合いか必要だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳とかもあるし夜はママ担当が多いんですかね💦
    毎日はしんどくて、、
    やってくれてるので言いにくいですがそれとなく伝えてみようかと😭

• 2月9日
ぱ

正直に夜間が厳しいことを伝えてみたらどうでしょうか?(すでに伝えていたらすみません
協力的であれば交代で夜間みてはいけないんですかね?毎日とかだと体力的に厳しければ、週替わりで交代する…など

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日夜勤はしんどいのでたまにやってもらうように伝えてみようと思います🙏💦

• 2月9日
ひまわり

うちは20:00-2:00、2:00-7:00で、交代してますよ〜!分割するのどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分割交代いいですね!!
    ありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

もう何しても旦那の行動にはイライラする時期ではあるのかなと思います😅
夜間は見てくれるけど、昼間は家事も育児も丸投げで寝られたら、それはそれでイライラしませんか😂?
昼間全部やってくれてるなら、丸投げしてゆっくりしてたら良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昼間やってくれるならお言葉に甘えて丸投げしちゃえばいいですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月9日
さやえんどう

納得してないならキツイから😣と話し合うのがいいと思います。

うちも夫が育休取りましたが、日中は夫に母乳以外の家事育児は丸投げしていて、夜は授乳もあるしで私が対応していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり授乳関係でママが夜勤がいいんですかね💦
    一応交代とかで伝えてみようと思います!

• 2月9日