※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

声が低いと怒っていると誤解されることが悩み。声が低くなると旦那や子供に怒っていると勘違いされ、悲しい思いをしている。要注意。

声低いママさんいますか??テンションが低いだけですぐ不機嫌だと思われたりしませんか?😂

私元々地声が低くて少しでもテンション低くて声のトーンが下がるだけで怒ってると思われて悲しいです😭
疲れてたりでいつも以上に声が低くなると旦那にすぐ
何に怒ってるの?って聞かれたり、、(態度や話し方はいつも通りなのに😥)

あと、この前風邪で喉の調子が悪くてさらに寝起きの時に友達(旦那と面識ない)からの電話にもしもし、と出たら
「えっあ、、旦那さんですか??」と言われました😱

今日は寝起きでテンション低くてぼーっと話してたら
もうすぐ4歳の息子に「なんでママ不貞腐れてるの?」って聞かれました😭😭

例えば子供に注意するときも少しでも声のトーンが下がると注意程度なのにガチギレしてるみたいだし悲しくなります😭同じ怒り方?しても元々声の高い方より深刻に聞こえると言うか、、
私だけなのかな、、、

コメント

ほのか

私は子供の頃から低いです…
本当に嫌です、可愛い声の人とか羨ましくて昔はよくスジちゃんの
真似してました笑
でも声帯おかしくなりかけてやめましたけど笑
今は幼稚園に電話する際
お母さん声どーしました?風邪ですか?って言われます…
寝起きはもっと低いので。笑

ママリ

はい!はい!はーい🙋‍♀️

すごいわかります‼️
真顔で地声で話すと必ずなんで怒ってるの?
と子供にも旦那にも言われます🤣

なので常にトーンあげてしゃべってます😅

私は逆で叱っても怒っても
子供も旦那も🙂?って顔されます🤣
いつ怒ってるかわかんないみたいです😂