※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸で日赤に運ばれた赤ちゃん、痛みや不安で会いたい気持ち。辛いけど早く会いたいです。

新生児一過性多呼吸になられたお子様居られますか?
帝王切開で無事2人目を出産したと思ったんですが、日赤に運ばれてしまって、医師の診断は新生児一過性多呼吸でした、
そんなに大変な事では無いとの事で長くても2週間で退院出来ると言われましたが、帝王切開後痛み不安等で赤ちゃんに会いたくて会いたくて日赤に行ったパパから送られてきた酸素マスクとか色々着いてる赤ちゃんの写真を見て大号泣メンタルが…元気に産んであげれなくてごめんねという気持ちでいっぱいで
今日出産したばかりなので動けず辛いです。
早く会いたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはご出産おめでとうございます、お疲れ様でした!
うちの子たちは2人とも新生児一過性多呼吸になり、産まれてからちょっと顔を見せてもらったらすぐ保育器に入れられてました🥲
上の子は10日ほど入院しましたが、下の子は2日ほどで安定したので程度はその子によるのかと思います🤔保育器入ったり呼吸器つけたりしてても、元気に泣いてミルクも飲んでいたのでお医者さんの言う通り大変なことではないです!

とはいえ心配ですよね😢私も特に上の子のときにメンタルめちゃくちゃ落ちたのでお気持ちわかります…。赤ちゃんに早く会いたいですよね。病室でずっと自分を責めてましたが、ママのせいじゃない・外に出てきてビックリしただけですぐ元気になると助産師さんやママリのコメントで慰めてもらい、赤ちゃんが休む時間をくれたんだと思って気を紛らわせていました😖

痛みがまだあるでしょうし、今はお身体ご自愛ください。

• e

e

ありがとうございます‼️
    お2人ともなんですね💦
    初めての事で焦ってどうしたらいいか分からなくて😭😭😭
    メンタルも崩壊してます😓

そうですね、いきなり外に出てびっくりしたんでしょう💦
    ゆっくり休む時間をくれたと言うことで退院してから沢山愛情を注いで行きます♥️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です👶🏼うちの子も1人目そうでした!緊急帝王切開後大きい病院に赤ちゃんだけ救急車で運ばれました当時私も同じ気持ちでした。
何が起きたのか気持ちも追いついていかず母子同室も出来ず、心配で中々寝れなかったです😣酸素つけていたりする写真を見るととてもびっくりしますよね😥入院後呼吸も安定し5日目ほどで退院し産院で一緒に過ごしました。大丈夫ですよ👌🏽今ではとっても元気に過ごしてます😄

• e

e

やはり帝王切開の子に多いみたいですね😭😭
    すごく不安でなかなか眠れませんでした😥
    そうなんですよねほんとにびっくりして泣いてしまいました😭
    今は鼻の酸素で安定しているみたいなので今後良くなってくれることを願います😭

• 2月9日