※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まない。息子は体幹が弱く、安定性が心配。踏み台つきの補助便座を買うべきか相談中。

トイトレがなかなか進みません。
トイレに補助便座しかなく、踏み台がないため
自分で登れないというのも遠のいている要素にあると思います。

息子は少し体幹が弱いので、ぐらぐらしやすく
踏み台と便座が別々のものだと安定性がよくないような気がします。

この場合はやはり踏み台つきの補助便座を買った方がいいでしょうか?
踏み台つきの補助便座を買って良かった!
もしくは良くなかった、など宜しければ教えてください🙇‍♀️

コメント

まい

アンパンマンの一体型のやつ買いましたが、いまいち安定せず危なかったです💦(ステップに体重かけると便座がずれるので)
分解して補助便座だけにして、踏み台は別のを買いました。
別々の方が安定性あると思います💦

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの補助便座→ステップ付きの補助便座買いました!
アンパンマンの方は踏み台がなく踏ん張りにくかったのもあるのか、あまり自分から行こうとしませんでした。
ステップ付きを買ったら自分で登って座れるので成功することが増えました!(月齢的なこともあるかもしれません)
ただステップ付きも登る時少し不安定なので、登り降りの時は補助してます!(物にもよるかもしれませんが、何回か転んでます笑)

ゆうママ

アンパンマングの踏み台付き便座でしたが1週間も使用せず、、別々のほうが土台しっかりしていて良かったです。踏み台を置いとけば勝手に何度も行くようになり2週間ほどでマスターしました!

はじめてのママリ🔰

まい様
はじめてのママリ🔰様
ママ様

まとめてのご返信失礼いたします🙇‍♀️🙏
踏み台と別々の方が安定感があるとのこと、意外でした…!!!
こちらで質問してみてよかったです😣✨

ステップ付きで自分で登れることにより、成功することが増えたお子さんもいらっしゃるとのことで…👏

とりあえず踏み台のみを買ってみてから考えようかな、と思います☺️