※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当を前日に作って朝持たせるのは衛生的?美味しさに影響?朝早い方はどうしていますか?

主人のお弁当についでです
前日に作ってお弁当箱につめてていいものでしょうか??

今は、前日に作ったものを朝レンチンして一度温めて冷まして、お弁当箱につめてます
ご飯は朝炊いて冷ましてつめてます

前日に作ったものを前日のうちにお弁当箱につめて、朝そのまま持たせてる方いますか??

なんとなく、チンした方が衛生的?かな、、と
あとなんとなく少しでも美味しいのかなの、、と
自分でもなんでチンしてるか分からず🥲

朝早い方みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がお弁当をそのまま食べるのなら、朝に温め直した方がいいと思います!けど、職場に電子レンジがあって温めて食べられているのなら、おかず類は前日でも良さそうに思います🤔

うちは、職場に冷蔵庫も電子レンジもあるそうなので、前日のものを冷蔵庫から出してそのまま詰めてます!さすがにご飯は不味くなるので、朝炊いたものを詰めてますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現場系の仕事なので、車で食べるみたいでチン出来ないんです😭
    それならやはり、朝チンしたほうがいいですよね!!🥲ありがとうございます!!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

夜作ったのを朝持って行ってもらってます。
2年くらいこのスタイルですがお腹壊したりした事ないです。
朝早起きしなくて良くなったので楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場でチンして食べてもらってますか???🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チンする所ないから、覚めたの食べてると思います。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも前日お弁当詰めて作ってますよ〜😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前日に作ってそのまま冷蔵庫から出して渡してますか??食べる前チンしてるんですかね??😓

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはチンしてないみたいですよ〜😃

    • 2月9日
ぎんなんちゃん🐣🔰

全然気にせず、前の日にお弁当作って持たせてます😳💖3年以上そんなことを繰り返してますが、お腹壊したことないです☺️🩷
食べる時に職場でチンはしてるかもしれませんが、、当日の朝は冷たいまま持たせてます🥰🩷
朝早いのに朝からお弁当は作れません🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝早いのに作るのきついですよね〜🥹みなさん、結構そのまま渡してるんですね!参考になりますありがとうございます🥲✨

    • 2月9日