※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩経験者に対する一般分娩の印象を教えてください。お金や知識の有無以外での回答をお願いします。

無痛分娩した方に質問です。
普通分娩した人に対してどう思いますか?
すごいなーとか私には無理だなーとか。はたまた、お金や知識が無かったのかなーとか。
何も思わない以外の回答でお願いしたいです。

※ふと気になっただけでどんな方法であっても命懸けで産んだことには変わりないと思ってます!

コメント

妊娠前から陣痛が怖かったので無痛分娩しました

子宮口5cmまでは麻酔が出来なくてそれでも痛かったのであれ以上の痛みを耐えて産んだ方達スゴすぎ!って思います😌

普通分娩の方に対してお金や知識が無いなど考えた事は一切ありません

• ママリ

ママリ

最近周りで1人目から無痛の方が多いので、コメントいただけて助かりました。
    私は出産時にしか体験できない痛みを経験してみたい派なので、人それぞれですね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

普通予定が、あまりの痛みに耐え切れず無痛に切り替えました。
普通分娩で出産した方すごすぎる。
もうその一言です。

私は7.8時間しか耐えられませんでしたが普通分娩でもっと時間かかる方や、もっと痛みが強くなっていくだろうことを考えてみても本当に本当にすごすぎです。
世の母、全時代の母たちってすごいです。
他に言葉がでてきません😂

• ママリ

ママリ

途中から切り替えられるの良いですね!!私は痛みを経験してみたい派なのですが、やはり陣痛後半になるとこのままじゃ本当に死ぬから助けて😭😭😭ってなるので、途中から無痛に出来たらしていたかもです🥲
    無痛、普通、帝王切開、どんな方法であれ母たちは本当に凄いですよね。

• 2月9日
空色のーと

普通分娩で産みたい理由があったんだろうなって思ってます!友達が、1回は普通に産んでみたいと話していたので、なるほど〜って思ったことがあります😊

• ママリ

ママリ

お友達と同じ派です!子によって痛みも違うだろうし、出産する時にしかできない経験だから体験しておきたいって気持ちがあります😂
    そういった気持ちは全くなかったですか?

• 2月9日
  • 空色のーと

空色のーと

私は1ミリもなかったです😂

• 2月9日
りりも

尊敬でしかないです。
私は痛みにとっても弱いので💦
でもできることなら自然に分娩したいので、それができてるお母さんは本当に尊敬します!

• ママリ

ママリ

できるなら自然分娩にしたい理由は、無痛のリスクとかですか?
    全然無痛でもいいよね︎︎👍と思ってるので、自然分娩にしたい理由を聞いてみたいです!

• 2月9日
ゆゆ

一人目普通分娩しましたが二人目無痛分娩した私からすると普通分娩の方は本当にすごいって思います😊
私はあの痛みは2回目は堪えられないですし歳なので体力的にも精神的にもキツイなと😭
世のお母さん達は本当に強いなって思います!

• ママリ

ママリ

うわーちょっと分かります笑
    私も1人目産んで病院のベッドにいる時「あー次は無痛にしよう…」って思ってたはずなのに、2人目も3人目も陣痛の痛み経験しとくか…!って甘い考えで普通分娩にしました😂
    やはり無痛だと多少楽(言い方悪かったらすみません😭)なんですかね?

• 2月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

あの地獄の痛みが一切なく
    産後は精神的にも体力的にもすごく楽でした☺️

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

陣痛怖くて、1人目も2人目も最初から無痛一択でした!

もう耐えられない😭というところで麻酔入れてもらいましたが、あれ以上の壮絶な痛みをずーっと耐えて最後思いっきりいきんで出産されてると思うと、尊敬しかありません🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

無痛を選択される方の多くは陣痛が怖い!という気持ちが未経験の段階でハッキリしてるんですね。
    最初から無痛を選択していてもでももう耐えられない所まで頑張らなきゃいけないんですか!?💦そして最後は思い切りいきまずに産めるんですか??
    無痛未経験なので興味あります✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり早く麻酔入れすぎるとお産の進みが悪くなるので、私は限界のところまで待って入れてもらいました!

無痛でも最後は思いっきりいきむんですが、無痛はあまり痛くない分、いきむ体力温存出来ると思ってるんですが、それまで凄まじい陣痛に耐えて体力も削られてる中、思いっきりいきめる普通分娩の皆様がすごいと思います🙏

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

確かに陣痛後半は死ぬほどキツイですが、中盤でも相当キツイので陣痛が怖くて無痛にしてるのにそこまで耐えるのはしんどいですね…
    体力温存できるのはいいですね!人によるかもしれませんが、私は陣痛室で全開になるまで耐えるのがしんどすぎたので、分娩台に乗れたら、よっしゃーー!終わるーー!!ってハイになってていきむのが大変とは考えたことなかったです😂

• 2月9日
ゆゆママ♡ᵕ̈*

すごいとかそんな感情はなく、
痛みに強いのかな?って
純粋に思います😌
私は痛みが本当に無理なので
3人目も無痛予定です!
お金払って痛みがなくなるなら
その選択肢しかありません!

• ママリ

ママリ

おぉ!仰る通り痛みに強いです!そして出産の時しか経験できない陣痛の痛みを体験してみたいって気持ちもあります😂(陣痛中は死ぬほど後悔するんですが…産んじゃうとやっぱり経験できてよかったと思いますw)
    元々痛みに弱いと自覚されてる方もいるんですね!確かにそんな方からしたら自然分娩なんて恐怖でしかないですよね😱

• 2月9日