
岐阜県西濃で出産する病院を選ぶ際、クリニックママ、アイリスベルクリニック、いとうレディースケアクリニック、大垣市民病院についての感想や問題点を教えてください。私はいとうレディースケアクリニックで出産しましたが、助産師のサポートが少なかった点が気になりました。
岐阜県西濃で、どこの病院で産むか迷っています。
・クリニックママ
・アイリスベルクリニック
・いとうレディースケアクリニック
・大垣市民病院
近年、こちらのクリニックで出産された方の感想や、あれば残念だったことなどお聞きしたいです。
私は1人目はいとうレディースケアクリニックで出産したのですが、今は医師の人数が減っていて驚きました。
私は7年前、初めて普通分娩で出産しました。助産師さんはほとんど放置で、状況が変わると主人が呼びに行って分娩室に行き、すぐ生まれた流れだったので、もう少し助産師さんがまめに見に来てくれたり、陣痛時のサポートをしてくれる所が良いなと思いましました。それ以外は良かったです!料理も施設も良く、医師やスタッフさんも優しかったです。
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント

Sママ
クリニックママで3年前に1人、
去1人年出産しました!
どちらも普通分娩です。
お産が進む途中だと陣痛室、進み出したら分娩室という流れでした。
その時のタイミングにもよりますが
1人目の時はコロナ禍だったこともあり
助産師さん看護師さんが見に来た時に
陣痛が来てたら腰をさすってくれました!
2人目の時は私含め4人居たので、進みを見に来て、もう少しだとまたしばらく放置といった感じでした。
ほぼ主人が腰をさすってくれてました💦
あとはご飯、おやつ、夜食とどれも本当に美味しいです☺️

ママリ
3年前にいとうで産みましたが看護師の態度悪くて帝王切開中なのにぺちゃくちゃ喋ってるし最悪なイメージです!
先生も今は女の先生いなくなってるのかな?だとしたら更に忙しくてイライラしてそうで行きたくないって思ってしまうのでおすすめはしないですね。ご飯と部屋は良かったですよね😂✨
-
はじめてのママリ🔰
貴重なお話ありがとうございます。帝王切開中のただのお喋りは止めてほしい😢
ゆるい空気がありますよね。良い時もあれば、心配になる時もありました。
医師紹介に女医さんが二人居なくなってて😢私も同じく、医師の先生達がさらに忙しそうと想像してて😔
近場で色々検討してみます🍀ありがとうございます☺️- 46分前
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます♡
クリニックママ人気ありますよね☺️特にご飯など美味しそう✨
私の時も私含め3人いたからほぼ放置だったのかもです😅状況次第で、これはあるあるかもですね👍💦でも出産時の雰囲気イメージできて助かりました☺️
先生方も何かあった時聞きやすい感じでしょうか?
よく口コミで待ち時間が長いと見ますが、これもあるあるなので程々ですかね?