※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

4〜5ヶ月の赤ちゃんと外出について相談です。長時間の外出は難しく、田舎でのお散歩場所も限られているため、皆さんの意見を聞きたいです。

生後4ヶ月〜5ヶ月のママさんに聞きたいです🎶

日中どれくらいお外に出られてますか?
また、ショッピングモールなど行かれてる方は、何時間くらい外出されてますか?

うちの子、哺乳瓶拒否&ちょこちょこ飲みをする子で、なかなか一回でお腹いっぱいになって寝てくれるタイプではなく、今日ショッピングモールに連れて行ったところ、あいにくベビーカーの上で昼寝はできず、奇声&ぐずぐず泣きで大変でして… やっぱりまだ長時間の外出はやめた方がいいのかと反省してます。。

ですが、あまりにも田舎でなかなかお散歩行く場所もなく、たまにの外出で長く外に出てしまって、、という感じです。

皆さんの意見聞いてみたいです💞

コメント

ばた

雪国ということもあり除雪疲れ&天気悪いと外出したくい、で正月明けからの平日はほとんど外に出ていません🥹
(長男は除雪する時に出したりしてます)
土日のどちらかは必ず買い物に出るので、2〜4時間は車や店舗にいます💡
雪降る前は週2〜3くらいでお散歩や公園(30分〜1時間)に行ってました🚶‍♀️
お散歩は長男と手繋いで次男抱っこして本当にただ歩いてるだけです😂

• ばた

ばた

×外出したくい
    ○外出したくない

• 2月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    雪国はなかなか外出したくないですよね…
    今は東京にいますが地元が雪国で、冬帰省した時は毎日こもってました💦

外出された際お昼寝はどうしてますか?ベビーカーとかでねてくれます?

• 2月9日
  • ばた

ばた

ベビーカーでも寝てはくれますが、やはり眠りは浅かったです💦
    抱っこ紐だとまず起きないので抱っこ紐の方が断然多かったですね🥹
    ちなみに車ではすぐ寝ます🤣
    次男はベビーカーでお出かけしたことがなく(外出始める頃に雪積もっちゃったので)、抱っこ紐は同じくよく寝てます!ずーっと寝てます🤣

• 2月9日
たかな🦀

私はもともと超インドアなのですが、おうちにいてもお互い退屈なので、最近は買い物に連れ出していて、2日に一回は外に出てます!時間的には長くても1時間くらいです。
休日は家族で出かけることが多く、お昼頃出て暗くなる頃に帰ります!大体5〜6時間くらいですかね🤔
合間に授乳室のある施設には必ず寄ってます💓
うちの子も最初はベビーカーだとぐずってたのですが、何回か乗せて歩き回っているうちに慣れてくれて、今では家族でフードコートでお昼ご飯食べてる時も静かにおもちゃで遊ぶか寝るかしてくれてます👶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🎶優秀な赤ちゃん…💞
    まだ慣れてないって感じですね。
    ベビーカーに乗せていると固まっているというかリラックスしてる感じがないので、何回も使って慣れてもらうしかなさそうですね!

• 2月9日

平日は上の子の送り迎えと
食材と日用品の買い物などで
トータル2時間くらいで
週末のお出かけでは
長くても3時間程度です!
完母ですがだいたい
2、3時間ぐらいの間隔での
授乳なので目安にしてます🙆‍♀️
抱っこ紐はどうですか??
うちは抱っこ紐で移動してますが密着がいいのか案外お利口さんですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐たしかに!腰痛がひどくてあんまり使ってなかったのですが、寝て欲しい時は抱っこ紐なら寝てくれるかもですね!✨やってみます!

• 2月9日
めろ

平日は上の子の保育園の送迎+公園とかで
1時間くらい抱っこ紐で歩いたり外にいたりします。
たまにスーパー行ったりとか。

休日は近所のショッピングモールに行く時は
だいたい3時間程度ですかね🤔
家でミルクあげた方が落ち着くので
授乳時間にかぶらない程度にしてます!

少し遠出した場合は、半日以上滞在したりするので
ミルク🍼持って行って
授乳室で飲ませますが😊

うちはだいたい抱っこ紐です!
抱っこ紐なら泣かないし落ち着いてすぐ寝ます。
重い〜疲れた〜ってなったら
ベビーカーにおろして
そのままうまく寝るか、
泣いたらちょっと歩いて散歩して
揺れ?で寝たりするのでうまく寝かしつけます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐たしかに!腰痛がひどくてあんまり使ってなかったのですが、寝て欲しい時抱っこ紐使ってみます!
    そのままベビーカー置いて寝てくれる気がしませんが、30分くらいでも寝てくれたらぐずらずお買い物行けそうですもんね✨

• 2月9日