※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊娠・出産

39週で産まれる気配がない初マタです。子宮口が硬いため刺激はできず、五積散を処方されました。胎動は激しく、お腹の張りはあるものの痛みやおしるしがなく、不安です。同じ症状の方、予定日超過した方、どう乗り越えているか教えてください。眠れない日が続いています。

ついに39週!産まれる気配全く無しの初マタです!
前回の健診で「刺激して欲しい」と伝えたところ、「子宮口がまだ硬いから、卵膜剥離(刺激)はしません」と言われてしまいました🥲
さらに子宮口柔らかくするために五積散も処方してもらいました🥲🥲🥲
毎日散歩1時間以上、スクワット、ストレッチなどなど体を動かしまくってるのですが、お腹の我が子はまだまだ胎動激しめ元気ボーイです…
お腹の張りはあっても、痛みやおしるしはなく、本当に産まれるのかと不安になるくらいです🤦‍♀️
私と週数が近い方は、このいつ産まれるのやらというドキドキをどう乗り越えていらっしゃいますか?
また、私と同じような症状だった方はやはり予定日超過しましたか?
毎日毎晩眠れない日が続いているので、少しでもコメントお待ちしております😞

コメント

ママリ

39週でも子宮口ガチガチで刺激もしてもらってませんが何の前触れもなく陣痛きて40週ぴったしで産まれました!
なので急にくる場合もあります!
ただ陣痛から産むまでにすごい時間はかかりました😂

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます🙈
    予定日ぴったりは羨ましい限りです〜😂
    そんな急に陣痛って来るものなんですね…
    もし差し支えなければ分娩時間を教えていただけますか??

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

27時間です😂陣痛はめちゃめちゃ痛いのに子宮口の開きが悪くて長引きました😂

• 2月8日
  • ささみ

ささみ

24時間越えは大変でしたね😭
    意識朦朧としそうです…
    やっぱり子宮口は柔らかいに越したことないですね😖

• 2月8日
Harley

全く同じ状況過ぎて共感です😭
私も39週4日ですが子宮口まだ1.2cmで胎動も激しく、ウォーキングに階段昇降毎日してて五積散も処方されて飲んでますが産まれる気配全くなしです笑
私は2人目ですが2人目でも産まれるのこんなに遅いのかと悩まされてます🥹🥹
早く産まれて欲しいですよね👶🏼✨

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます🐣
    一緒ですね〜!!😂
    2人目でもそんなに苦労されてるのであれば、1人目の私は遅いの当たり前ですね笑
    もう早く会いたいです😇

• 2月8日
みなみ

39w4d夜から前駆陣痛、39w5d昼に病院受診一旦返される、同日23時病院着
日付け変わって39w6dの朝に出産しました!

とにかく毎日スクワットして39w3dに家中の掃除をしました!しばらくできなくなるだろうなと思って😂笑

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます🐾
    長い戦いでいらしたんですね!
    でも予定日前に出産されたの羨ましいです😂
    掃除かぁ…一応やってはいるんですが、確かにこれからは難しそうなので大掃除並みにやってみようかなと思います…!!!

• 2月9日
  • みなみ

みなみ

雑巾掛けしたり冷蔵庫の野菜冷凍したりとほんとに隅々までやるのおすすめです!笑
    頑張ってくださいね💞

• 2月9日
ちゃん

私もめちゃくちゃ運動しまくってたのに子宮口も全然開いてない、全く産まれる気配なしで先生にも動いてねって毎回言われてました!言われる前からずっと運動してますがな、、って心の中で思いつつ🫠💭けど私の体重17kg増だし👶🏻の推定体重も3400あってもう出したいって思って最終的には予定日前日から入院してバルーン促進剤して予定日ぴったりに爆誕させました😂

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます🍙
    私も現在15kg増です笑
    力技ですね…!
    でも早く産まないとお互い大きくなりすぎちゃいますもんね🙄
    私も次の健診で、予定日前には産みたいと先生に相談してみようかな…🤔

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません、、
私は前駆陣痛?なの?レベルのものがちょいちょいあるくらいで、胎動も相変わらず激しいし気配なしです😂
ダラダラしてきてしまい、夜も眠れないし里帰りしてから廃人みたいになってます。笑
いつ産まれるんだろうとなんか毎日落ち着かないですよね💦

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます🐳
    週数が近いですね!!
    同じような方がいると思えるだけ嬉しいです🥲
    本当に生産期入ってから落ち着かないですよね🙃
    先生に夜寝れないことを相談したら「寝れてる妊婦さん見たことないからねぇ〜」と言われました笑

• 2月9日
hr🔰

予定日超過 産まれる気配全くなしの初マタです ︎︎︎︎︎︎✌︎︎
夜は全く寝れず トイレに何回も行ってます (笑) 胎動も横になるとまだまだ感じますし まだまだお腹の中がいいんだろうな 🤦‍♀️🤦‍♀️
陣クスも試しましたし いつ産まれてくるんだろう~と予定日近くなるとソワソワしていましたが いつか産まれてくる🙂✋ と皆さん言われるので気長に待つことにしました、、!!と言いたいところですが 今日検診なので早く産みたい旨 お伝えしようと思います 🎶(笑)

お互い待ち遠しいですね 🫶

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます🐶
    予定日超過されたのに産まれる気配ないのは相当お腹の中が気持ちいいんでしょうね…😞
    私も陣クスいろいろ試したけど変化無しです笑
    健診での先生からの良いお返事願ってます…!!!!

• 2月9日
ひ

私は39w2dの健診で内診するまで全く何も無くその後、おしるしが出たのですが、ささみさんと同じく色々しても全然出てくる気配なく…と思っていたら夜中日付変わった頃に急に高位破水して予定日ぴったりで出産しました!!
ちなみに胎動はずっとありましたよ🤣