※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

熱が下がってもう元気なら、明日保育園は休ませなくても大丈夫です。ただし、様子を見ながら決めるのが良いでしょう。

今日お昼にお熱が8度5分あり、ぐったりしてるとのことで
保育園を早退しました。

熱が出てから12時間経ってないので病院での検査はしていません。

帰宅してからは元気に走り回り
熱も7.5分が1番高く現在は6.9分です。


明日保育園は休ませるべきでしょうか?
皆さんなら休ませますか?

私は仕事をしており、できれば出勤したいんですが😭

コメント

メロンソーダ

似たような症状でインフル、ただの風邪のどちらも経験しているので、明日はしょうがないおやすみで病院連れて行きますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    明日熱がなくても病院に行ったら検査してもらえるのですかね🤔

    • 2月8日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    病院によるみたいですね💦

    うちの行ってるところは、熱はないが念のため調べたいといえばしてくれますが、友達の行ったところは 熱なくて元気なら大丈夫。と 言われて、検査なし。
    その後夜に再度発熱でコロナでしたっていうのもあったみたいで😂

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあるんですね😵
    一週間前にインフルで休んだところで
    今週からようやく行きだしたので私も仕事行きたいし
    元気なら行かせたい!って思いましたが念の為休ませます😭

    • 2月8日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ


    また休みますって連絡しなきゃいけないのか…来月の給料…って色々思いますよね🤣

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    働きたい気持ちはあるのに、、
    なかなかうまいこといかないです😭

    • 2月8日
  • メロンソーダ

    メロンソーダ

    親になるって大変だな、と日々思い知らされますよね😂

    お疲れ様です🥹

    • 2月8日
ママリ

私は休ませます!原因が分からずぶり返したら嫌なので明日病院連れていきます💦
熱以外の症状はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♡
    やはり休ますべきですよね。
    熱以外は症状なくて
    このまま上がらなければ行かせたいんですが😭

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちの園は24時間ルールあるのでどっちみち行けないですが、他に症状なくて熱もないなら明日1日だし行かせたいって思いますよね😭
    様子がいつも通りで園もOKならあとは親の判断次第ですかね🤔

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの園はそのルールはないんですが、そういうルールがあるところもあるし、
    保育士さんからしたら
    「え、来たの?」と思われそうですよね😂
    まだ働きだしたところで有給もなく元気なら行かせたいけど、、と葛藤してます。

    • 2月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士していますヾ(๑ᐢꇴᐢ๑)ノ☀·˚

今、感染症が流行っているので正直な所お休みしてほしいです(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇʓʓʓ…꜆꜄꜆꜄꜆

同じような事例で、登園してきて発熱で帰られたお子さんが何人かいます。°(°´꒳​`°)°。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます♡
    そうですよね😭
    仕事は繁忙期でもないので休めるし、休みます🥲

    昨日お迎えの時クラスの子が38度のお熱あったのに
    お迎えこれなかったのかその子のママも18時のお迎えで同じ教室にいたので移ったのかな〜と思っていて娘をいかせたらもっとうつしちゃうかもですもんね。

    • 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    こんな回答してしまってすみません……߹ㅁ߹)💦💦💦

    お迎え要請してもなかなかお迎えに来られない保護者の方いらっしゃいます。°(°´꒳​`°)°。

    仕事がなかなか終わらないとか休めないとか分かるんですが。。´××๑ ))Oh…๛

    電話してる最中も高熱でぐったりしている園児を見ると涙が出てきます๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

    ママぁ〜💦💦💦
    ってすごい泣いてて泣きすぎて嘔吐もあります(৹˃ᗝ˂৹)

    大人でも高熱、しんどいのに小さな体で耐えていると思うと早く来てあげて〜‼️‼️‼️

    って思います。。。凹〇 コテッ!!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね
    私はお迎え要請が来たら、接客中とかでなければ距離も近いしすぐに行くので電話から15分後にはいつも着くのですが、急いで行った割にいつも元気で、今日も帰ってから走り回ってるし、なんだかなーと思ってしまいます😂

    蚊にさされたのか足が腫れているからお迎え来てください、、とかもあって
    連絡帳に「蚊にさされて腫れてます」と記入してたのになーと思い迎えに行ったら全然お迎え来るほどじゃなかったり🤔

    仕事との両立、なかなか難しいです。

    話逸れちゃいましたが明日は休ませようと思います😭

    • 2月8日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    そうなんですね๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐

    確かに……
    それはよく言われます(৹˃ᗝ˂৹)

    家に帰ったらすぐ下がって元気だったんですよ〜‼️‼️‼️

    って。°(°´꒳​`°)°。

    なので、熱があったらすぐ連絡ではなくこちらも何回か測って上がるようだったら連絡するようにしていますo(*≧∀≦)ノ☀︎*.。

    子供は別部屋に移動です( ˃ ˂ ◍ )꜆꜄꜆꜄꜆


    蚊ですかぁ〜💦💦💦
    連絡帳、きちんと把握してなかったんですかね˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで次の日念のため検査したらコロナでした🥶