※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の子供が遠慮がなくて困っています。抱っこや寝かしつけを要求されるけど、言いにくいです。どうやってやんわり断ればいいでしょうか。

友人の子供が遠慮がなくて困ってます😥
隙あれば抱っこさせて〜と…さっきは指を口に突っ込んであ、食べた〜とか言ってて驚愕…😰😰
寝かしつけしたい!抱っこしたい!
とにかくぐいぐい凄すぎて、
でも友達の子供なので言いにくいです😞
どうやってやんわりかわせますかね

コメント

deleted user

ご友人も止めてくれればいいのに😇
会う頻度減らすとか会わない選択肢はないですかね…
子供だけご両親に預けてご友人と遊ぶとか😢

手はバイ菌の住処で汚いから口には入れないで〜!
って言っちゃうと思います😂
子供にやんわり言ったところで察する能力なんかないですしはっきり言う以外ないと思います…
1番は親が察して離してくれる事ですが………💦

  • ママリ

    ママリ

    友人は…見てもいなかったです😇
    ご近所なので必然的に会う回数多くなってて😂
    そうなんですけどね、価値観が違うのかもです🥲
    頑張ってやんわーり伝えようと思います😖

    • 2月8日
ママリ

指食べさせるのとか絶対やめて欲しいですね、、、
お友達が注意?してくれないんですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    見てもいなかったです😢
    自分が潔癖すぎ…⁇とか思っちゃいましたけど嫌という意見が多くて安心しました😓

    • 2月8日
みー

嫌がってるから辞めてねー

って言いますね。

うちも長男のお友達がいつも抱っこしたがって、うちの子嫌そうにしてるのに友達同士で回す?取り合い?してて、、

相手してくれるのは嬉しいけど、立ったまま抱っこして落ちたらどうすんの❓といつもハラハラしてます💦

  • ママリ

    ママリ

    そうです!!
    まさにそんな感じで…
    次は私が抱っこするからーとか、いややめて⁉︎って思っちゃいます😫
    ベッドの端で抱っこしてたりしてヒヤヒヤしすぎて渡したくないです😢
    落としたら洒落にならないので😣

    • 2月8日
ははは

ひたすら阻止します。笑
抱っこはわたし以外泣くから
撫でるぐらいでいい〜?とか言います😂
ぐいぐい系の子を持つ親は注意しない奴が多いので
自ら守るのみ!と思います!

  • ママリ

    ママリ

    悲しいことにあまり泣かない子で…😇
    もうその手は手遅れかもしれないです🥲
    でもその通り、自分が守るしかないですもんね😅
    明日から1日私がママする!くらいな感じで頭が痛いです🙃🙃

    • 2月8日
すなこ

いやー、わたしもそれめちゃ嫌でした💦しかも今の時期😭
わたしの場合は公園とかだったのでとにかく抱っこ紐から出さずに「もうすぐ寝そうだから〜」とかで断ってました(笑)